※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月です。完ミで100×8回あげてます。1ヶ月入ってすぐくら…

もうすぐ生後2ヶ月です。
完ミで100×8回あげてます。
1ヶ月入ってすぐくらいのときは、ミルク飲んですぐ寝て、3時間後に起きる感じだったんですけど、最近はミルク飲んですぐ寝て1時間とか2時間後に泣き始めることが増えました。あやして3時間経つのを待ったりするんですが、何が原因なんでしょう😥ミルク量を120に増やしてみたりしますが変わらないです。

上の子は夜中ミルクを飲めば3時間は必ず寝てたので、夜中泣き出されるとなんで?ってなっちゃいます。

ちなみにお昼寝は午前に1時間、午後に3時間くらいでそんなに寝てないと思います😥

コメント

まい

2ヶ月ごろ娘もそうゆう事よくありました。なので手帳に「母」のマークがたくさんで😅

ミルクだと3時間空けないといけないから大変ですよね😓
もしかしたらお腹空いてるのではなくて、ゲップしたいとか、抱っこして欲しいとか寒いとか何かの不快を訴えてるのかもしれないですね。

2ヶ月で100飲むなら結構飲んでる方だと思うので、そうそうお腹空かないようにも思えます🧐

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😥
    夜寝る時はセルフで寝てくれるので、いきなり夜中抱っこして!ってなるものか!?って思うし。ゲップも何度かしてます。意味不明すぎて😭

• 10月20日
やまみ

お子さんの体重にもよりますが、もうすぐ2ヶ月なら120-160なので、もう少し増やしてもいいのでは?😳✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

たまに増やしても変わらずで、3時間で必ず泣くので1日8回になっちゃうんですよね😞体重増加は35g/日だったので、ちょうどいいです😢

上の子は夜すんなりだったので、ほんとなんでって感じで。

• 10月20日
  • やまみ

やまみ

量増やしても回数が減らないし、体重もちゃんと増えてるからってことなんですね😢
    場違いコメントすいません💦

• 10月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とんでもないです、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月20日

「子育て・グッズ」に関する質問