※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

相談したいけど、本音を言えず壁を感じる方いますか?

本当は相談したいのに、
人にどう思われるんだろう、もし厳しいこと言われてますます傷つくの嫌だな、なんて思うとなかなか本音で話せる人がいません(><)

自分で壁作ってるのかな💦

同じような方いますか?😢

コメント

かずのこ

私も周りの目や意見にすごく左右されるし気になるタイプです😢
なんでも話せる友達は1人ですが結婚後は離れてしまったのでなかなか会えず、今は電話で姉にばっかり相談してます😂
姉だからか厳しいことを言われても気になりません😂
引っ越してきてから友達もできず旦那と子供以外と話さないのは少し寂しいですが仕方ないです😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    お姉さんの存在、心強いですね😌😊
    周りの目を気にせず、周りの意見に流されず生きていきたいと思いながらも、現実は真逆です💦😂😭
    強くなりたいです(><)

• 10月20日

厳しいこと言われるのは全然構いませんが、友達の負担になると嫌だなと思うので、本当にシリアスな悩みや相談は私は友達にはできないです。

姉がいるので、姉とは親友や夫にも話せない、相談できないことも、何でも話せます。

対面で相談できないなら、ネットで匿名で相談するのがいいと思いますよ😉