※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

結婚していいのかなぁ。意見ください、、キツい発言は控えてもらいたい…

結婚していいのかなぁ。
意見ください、、キツい発言は控えてもらいたいです、、
自分本位の考え方、価値観が合わない、考え方の押しつけ、怒鳴る
妊娠する前まで喧嘩する度に別れる別れるってしょっちゅう言われ妊娠発覚直後も別れるって言う人でした。今更こんなこと考えるの遅いとは思います。でも変わるって言われて信じて今一緒にいます。
別れるとは言わなくなりました。怒鳴ることも無くなりました今日軽く怒鳴られましたがトラウマで少しでも怒鳴られると手が震えます。
私が好きな音楽を車で流すとくだらないから消してとか好きなものに対して大体否定される。
などその他色々。

いい所もあります、休みの日は家のこと手伝ってくれたり買い出し付き合ってくれたり。
私が高望みしすぎなのかこのまま結婚していいのかそれともこれだけ合わないなら離れるべきなのか。
お腹の子のために我慢するべきなのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメです!怒鳴るや、考え方の押し付けはDVですよ!😔

• ママり

ママり

今考えるとDVになるんだろうなぁと思います、、トラウマ作られたくらいなので、、ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
ゆいたんママ

私は厳しいかも…💦
我慢してその人と一生一緒に生きていくのが辛そうです😢

• ママり

ママり

でも妊娠してるからもうこういう考えは遅いんだろうなーと思って、、籍を入れてない今のうちに別れるべきですかね💦ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

結婚しないほうが良いと思います…。典型的なモラハラ男です。
お腹の子のためにも我慢って、
何年も何年も母親がモラハラされる姿を見て育つ子供がかわいそうだし、そんなの見て育つと人格形成おかしくなります😥

• ママり

ママり

たしかに子供によくないですよね、、子供の目の前でも怒鳴る人だったのでよく子供が泣いてしまってました反省しています、、
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
ママリ🔰

今でその様な感じならこの先不安はありそうですね、、😭我慢するべきと思っている時点で違うかなと😖

• ママり

ママり

もっと早く離れてればよかったと思っています、、ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ

価値観が合わないことや怒鳴るとかが変わらないなら結婚した後も、合わないけど我慢するべきかって悩むことになりそうですね😞
好きな音楽を車で流すと、くだらないから消してと否定されるのもショックですよね😢
否定されたりでショックと結婚前でも価値観が合わないとかストレスになるぐらいなら離れるのもいいかもしれないですね😢

• ママり

ママり

妊娠してから変わると思ったら結局また大きな声出されてしまったのでもう変わらないんですかね、、
    運転してるんだから好きな音楽流させて欲しいんですけどね、、自分はYouTube大音量で流してるんだからと思います、、
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また大きな声出されたなら、もうあまり変わらない可能性もあるかもしれないですね😢
    結婚されて車で好きな音楽流すことができなくて否定されたりで我慢するか、好きな音楽流して否定されないで楽しくすごすかですよね😂
    えさんが否定されないで楽しく過ごす方がお子さんも嬉しいと思います。

運転する時、好きな音楽流してていいと思います😂
    好きな音楽流すのは否定されるのに自分はYouTube大音量で流すのは、ストレスになりそうですね😢

• 10月19日
tthe

結婚しない方がいいと思います😔
この先ずっと、ビクビクして顔色伺いながら生活して自分のことは大体否定されるなんて、夫婦でいる意味が全くない気がします💦

• ママり

ママり

ずっと顔色伺ってきました、この態度が、この発言がこの行動が、と全て気にしながら生活していました正直疲れます、、つい最近まで言いたいことも言えてませんでした、、

• 10月19日
M

モラハラだなーと思います。
5年後10年後20年後も
一緒にいたいと思える相手ですか?
そんなに否定されまくったり
怒鳴られたりしたら
自己嫌悪になりそうだし
気持ちがしんどくなりますよ。

• ママり

ママり

結婚していいのかと思うくらいなので正直一緒にいたいかどうかはわからないです、、
    付き合ってすぐから気持ちがしんどかったのかもしれません、、

• 10月19日
まるまるこ

好きなものをすべて否定する旦那さんはモラハラ気質があると聞きました。。。
怒鳴るのはDVだと思います。
お子さんに影響が出ないか心配です。

• ママり

ママり

自分と好きな物が一致しない限り否定されますすごいつまらないです、、
    子供のためにももう少しちゃんと考えてみます、、ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
ままり

怒鳴らなくなっても、考えを押し付けてきたり好きなものを否定されるのは、日々心が死んでいきそうです😖
私だったらお別れします🥺

• ママり

ママり

否定されるのが嫌で彼の前で自分の好きなことをしないようにしてます、、肩身が狭いような、、

• 10月19日
ぞう

悩むのであれば、今は結婚せずに、一緒にいたら良いかなっと思います。
結婚前に悩んでた悩み事は結婚後にはさらに大きくなる可能性が高いです。これは可能性であり、個人的に思う事です。
わたしの旦那は結婚前は嘘つき、ギャンブル、借金、アル中などがありました、更生して、結婚、妊娠、出産と至ってますが、やはり、更生はされておらず、この5年間辛いことがたくさんありました。
2ヶ月前もギャンブル発覚で子供の貯金とわたしの貯金を全部使われていました。全額です。

話はそれてしまいましたが、なかなか人って変わられないし、悩んでいるのなら、今は、やめて、覚悟が出来たときに結婚した方が良いかなっと思います。覚悟って、もし結婚した後に今ある悩みを受け入れる、ってことです。

人にはって、誰にでも優しいところはありますが、怒鳴られたり、嫌なことをされたりでのストレスの度数を考え、自分がどれくらいストレスを抱え、やっていくかを考えた方が良いと思います。

もし、彼氏さんとの現状や彼氏さんのことを知っている身近な人がいるのならば、その身近な人の意見に耳を傾けることも大事だと思います。第三者として、きちんと見れてる可能性が高いからです。
もちろん、決断は自分の意思であり、決断したからには、自分の責任だと思います。

例えば、結婚してなくても、きちんと認知してもらえたら、彼は子供の父親です。親には子供を養う義務があります。万が一、別れた場合にも、養育費は発生します。(きちんと弁護士にこの辺りは聞いた方が良いと思いますが。)

また話はズレてしまいましたが、お腹の子のためって書いてますが、お腹のお子さんのためには、お母さま自身が元気に笑って過ごせる頑張れる環境が、お子さんのためだと思うので、え さんが、頑張っていける道を選んだ方が良いと思います!

長くなりましたが、わたしは、迷うなら、覚悟ができるまで、決断をしない方が良いと思います。
m(_ _)m

• ママり

ママり

確かにそうですね、今すぐ決断するのも良くないかも知れません。
    身近な人に彼のことを話すとみんな口を揃えてやめときなと心配されます。彼の友達とも会ったことありますが、よく付き合えるね俺だったらオススメしないと言っているほどでした、、
    今の環境が凄いいいかと言ったらそうではないです。
    ぞうさんのお言葉を頭に入れて今後もう少し待ってみようと思います
    詳しいお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

元旦那がこんな感じでした。
離婚しようか悩んでいたときに「子どもがいたら別れないだろうけど…」と私が言ったら、親戚に「子どもがいたら、余計に別れた方がいい。」と言われました。
こういう人は治りません。
頼れる所はありますか?頼れる所に頼って、別れた方が子どもの為にもいいと思います。

• ママり

ママり

すぐ別れたがる人が結局別れる決断してきましたやっぱり人は変わりませんね信じた私が馬鹿でした🙆‍♀️
    頼れる場所は、、探してみます😩

• 10月20日

お腹の子のために我慢して一緒にいるのは違うかなと思います。

まずは、えさんがこの人ならいいと思えるかです!

我慢して一緒にいると心が疲れます。
それを子供は察します😭
迷う時点でやめておいた方がいいんじゃないかと思います。

• ママり

ママり

向こうから別れを決断してきたのでそうします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日

「家族・旦那」に関する質問