※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
家族・旦那

昨夜、旦那が仕事から帰ってきませんでした。19時頃に「今日は遅くなる…

昨夜、旦那が仕事から帰ってきませんでした。

19時頃に「今日は遅くなるから先に寝てて」と連絡は入っていましたが、起きて待っていました。

でも、1時を過ぎても帰ってこない。。。
終電に乗ると遅くとも12時半頃には帰ってくるので、『これは帰ってこないなぁ』と思い、

「もう、帰ってこうへんの??」とメールするとすぐに電話が来て、
「今終ったから、どっかで泊まるわ」と言うことでした。

仕事大変って言ってたので、帰ってこれなくなるのは仕方ないですが、帰ってこれないとわかった時点で連絡してほしいと思ったのですが、

旦那からしたら先に寝ててって言ったし寝てるだろうから連絡要らんか!?と思って連絡しなかったんですかねぇ??

今日、帰ってきてら
「帰られへんのわかった時点で連絡してほしかった」と言おうと思ってますが、寝てて言われたのに寝てなかった私が悪いので言わないほうがいいですかねぇ??

分かりにくい文章ですみません。

コメント

悪くはないと思いますよー‼
私だったら「心配だから、帰れないときは連絡してね。」と角が立たないようにいうと思います~‼

• ミキ

ミキ

ありがとうございます。
    皆さんのコメントで大丈夫だと言ってもらえたのでちゃんと伝えました。

仕事に集中していて気付いたらあんな時間になっていたそうです。

• 7月21日
はっち(⍢)

どっちも悪くないんじゃないですか(●˙▿˙●)?
お互いの優しさがすれ違っちゃっただけかな?って感じました(^O^)
お二人共思い合ってるからこそじゃないでしょうか?❤️
ミキさんは心配してるからこそ、わかった時点で連絡欲しかった。しかも旦那さんを思って寝ずに待っていた。
ただ、旦那様はミキさんの睡眠確保が大事だから寝てね!と伝えていたし、寝てたら起こしたら悪いと思って連絡しなかった。
ですよね(^O^)?
待ってる身としては連絡欲しいのは当たり前ですが、ミキさんが連絡したら電話くれたんですよね(^O^)?

起きてたんや!電話しよう!ってなったって電話くれたと思うんで、お互いの優しさのすれ違いですよ(^O^)♡
でも帰られへんのわかったらすぐ教えてほしかったって言っても大丈夫と思います(^O^)!
長々とすいません💦

• ミキ

ミキ

ありがとうございます。

気付いたらあんな時間になっていたそうです。
    残念ながら優しさとはちょっと違いましたが、
    はっちさんの考え方素敵ですねぇ!

ありがとうございます。

• 7月21日
カメレオン

旦那さまとしては寝てるだろうし連絡は控えようと思ったのだとは思いますが、私もミキさんと同じで帰ってこれないならわかった時点で連絡は入れてもらいたいです。

私は仕事でも飲み会でも遅くなってしまうのは構わないけど、心配になるので連絡は必ず入れて欲しいと主人にお願いしています。

寝ててと言われて寝なかったからミキさんが悪いなんてことはありませんよ。

連絡はその都度入れて欲しいという気持ちは伝えて良いと思います。

• ミキ

ミキ

ありがとうございます。

いつもは遅くなるときはもちろん帰る前に「今から帰る。」と連絡はくれているんですけど、本当仕事が大変で気付いたらあんな時間になっていたそうです。

• 7月21日