※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスマス
子育て・グッズ

なぜかコロナのせいで保育園見学は全くやっていないと思い込んでいて、…

なぜかコロナのせいで保育園見学は全くやっていないと思い込んでいて、申し込みはじまってからめっちゃ焦ってます😭😭
横浜市の戸塚区と泉区で踊場~中田エリアで保活していらっしゃる方いませんか?
駅前の泉の郷保育園の口コミが全く見当たらないのでどういうところか気になってます!
申し込み人数は駅前とのことで断トツ多かったです😂

コメント

昨年同じエリアで保活しましたー!
泉の郷は中田駅前のですよね?
多分、園庭が広く保育内容も充実しているからだと思いますよ!
わたしは家から遠く、見学はいかなかったのですが、電話したときの対応はとても良かったです!

• クリスマス

クリスマス

そうです!中田駅前のです!駅前にしては園舎も広くていいなーと思ってます🤔保育内容もしっかりしてるんですね😳
    はじめてのママリさんは他にどのあたり検討されましたか?差し支えなければ教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️💦

• 10月19日

退会ユーザー

わたしは基本戸塚方面でしたが、激戦区だし最悪の場合を考え、中田方面も考えてました!!
    個人的には白梅がいいなぁと思ってました!

• 10月20日
  • クリスマス

クリスマス

白梅!どうですか!?いいと聞いてすごく気になります!!
    候補に入ってはいるのですが、この界隈にしては少しせまめというか…そこも気にならないくらいの取り組みとかあればいいなーと思っています😣💦

• 10月20日

退会ユーザー

白梅はたしかに狭めですが教育はしっかりしている感じです!!
    あと、車送迎もしやすいですね!

• 10月20日
  • クリスマス

クリスマス

白梅って住宅街の中にあるやつで合ってますか😳?
    車送迎しやすいんですね😳!!

横浜市は保育料も高いので、せっかく払うんだったら安心できるところに預けたいと切に願います😭あといろんな経験ができるところがいいなーと。

• 10月21日

退会ユーザー

そうです!
    くずの湯の近くです!
    昨年度は車送迎しやすい内容でした!
    とても親切な園だと思いますよ!
    いろんな経験させたいですよね、、
    わたしはこども園も視野にいれてます

• 10月21日
  • クリスマス

クリスマス

見学予約とれたので色々聞いてみたいと思います☺️
    こども園分かりますー!!私も考えてます!
    ただ元が幼稚園だと3歳児にあがったときに入園料とか結構かかってくるので、ちょっと悩ましいです😅
    はじめてのママリさんはこども園も視野に、とのことですが今はどこか通ってますか??園名が聞きたいわけではなく少し気になったもので🙇‍♀️💦

なんか考えすぎてハゲそうです笑

• 10月21日

退会ユーザー

わたしは今小規模に通わせてますが、3歳からは幼稚園かな、と思ってます!
    入園料気になりますが、保育園の3歳枠少ないし、入れないよりはいいかなっておもい、こども園視野にいれてます!

• 10月21日
  • クリスマス

クリスマス

預け方としては
    ・認可保育園
    ・認定こども園
    ・小規模保育所+認可保育園
    ・小規模保育所+幼稚園預かり保育

大体こんなパターンかなと思ってたのですが、まさに1番下のパターンですね!!
    私もこれありかなーって思ってます!
    小規模からの保育園って3歳枠少なすぎて結構狭き門ですよね😭💦
    小規模だと提携の幼稚園とか保育園もあって優先されるところもあるみたいですね😳でも絶対ではないので入れないのだけは避けたいですよね💦

このあたりの幼稚園は結構土地も広くて楽しそうだなーという印象です☺️

• 10月21日

「子育て・グッズ」に関する質問