※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの金消契約前にクレジットカードで100万円の家電を一括払いしても問題ないでしょうか?建物の金消契約がまだで、クレジットカードを使って家電を購入したいが不安です。

住宅ローンの金消契約前にクレジットカードで家電を買っても、一括払いなら問題ないでしょうか?
金額は100万くらいです。

融資実行前はやめておいた方がいいなどという回答を見かけますが、それは分割払いの話でしょうか?
一括払いでもやめておいた方がいいでしょうか?💦

12月引渡しで来月あたりに家電を購入したいのですが、クレジットカードを使っていいのか不安で。

土地に関してはもう購入済みで今は毎月土地代だけ支払っている状態です。
建物の金消契約がまだです。

コメント

一括なら問題ないかと👍
我が家もクレカで払いましたけど、大丈夫でしたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    よかったです安心して家電買えます😂
    ありがとうございます☺️

• 10月20日

金消契約するって段階のときにはすでにローン審査は終わってるはずなので、気にしなくて平気だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地と建物審査は一緒に出したのですでに終わっております!
    よかったです安心して家電買えそうです😂

• 10月20日
りんご

一括なら大丈夫です♬
分割やリボだと、それも借金なので借入額に入っちゃうのでダメってことです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括なら大丈夫なのですね!
    よかったです安心して家電買えます😂

• 10月20日
りー

育休前、住宅ローン関係の仕事でした。

住宅ローンの審査自体が終わっている段階なら、もう個信は見ないので一括でもリボでももう関係ないですよ🌈( ˙꒳​˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!住宅ローン関係のお仕事されてた方にそう言って頂けると安心して買えそうです!

• 10月20日