※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

離乳食は1日置きか、午前中だけにして様子を見ましょう。無理はせず、自分のことも考えて休み休みあげていきましょう。

この前、離乳食について質問したんですがやはり初めの3口〜4口で嫌がるので明日から1日置きか、比較的食べてくれる一回目の午前中だけにして様子を見てみようと思うのですがどう思いますか?
無理にあげて全く食べなくなってしまったら困るので休み休みあげて行こうと思います。
私も最近はたまにイライラしてしまったりするので自分のためにもどうかなと。
毎日少しでもあげなきゃだめですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切ってお休みしても大丈夫ですよ(*´∪`)
具合悪くなって1週間くらい食べられない子もざらにいますし、少しお休みしてママもお子さんもリフレッシュしていいと思いますよ(o^^o)

• ちぃまさ

ちぃまさ

そう言って貰えて気が楽になりました!
    バナナは良く食べてくれるんです。
    10秒位でチンしてペーストにならない位に潰してあげるんですがパクパク食べるんですよね〜
    後は愚図りだしたらミルクあげるんですが飲んだ後だと食べてくれる事が多いです。
    つかまり立ちができる様になってから集中力がなくなった気がします。
    色んなものに興味があって落ち着きない感じです。
    仕方ないと開き直って少しずつ慣れてもらいます!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもつかまり立ち、つたい歩きできるようになってからは忙しなくて、常に動き回ってて( ̄ε ̄#)
    同じような感じです(笑)
    果物はよく食べたり、おっぱいが先だったり…

お互い、開き直っていきましょ〜(*´∪`)

• 7月20日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

同じです!
    あっち向いてこっち向いて立って座って…
    良く疲れないな〜と感心する程です(笑)
    開き直りも大事ですよね。
    がんばりましょう(๑╹ω╹๑ )

• 7月20日