※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

自分達家族の仲を優先するのはおかしいのかな旦那と気まずくなってまで…

自分達家族の仲を優先するのはおかしいのかな

旦那と気まずくなってまで、実家に私と子供達だけで泊まらないといけないの?2泊3日ならいいのに。私も年末年始以外、そんな長く泊まりたくないよ。育休だからって、実家に長くいないよ。家族の時間ほしいよ。仕事始まったらシフト制ですれ違いになるんだから。
あー、これだから気軽に実家にいけないんだよ。私にとっては、ほっとする場所じゃないんだよ。正直にいうと怒鳴り散らされるから我慢してたけどさ、、昔から私のことなんもわかってない。

すみません、吐き出し口がなくて、、、

コメント

えり

ともさんのご両親が泊まれって言ってるんですか?

たまーに数日とかならありでしょうけど、旦那様が寂しがるなら行きません😂
今ある家族は旦那様とお子様ですから、そこが最優先になるのは当然だと思いますよ😊

行かないと何か支障あるんでしょうか?

• とも

とも

私の母なんです。。
    普通は、数日ですよね。。母は昔から頑固な人で、自分の思い通りにしたい人なんですよ。自分の考えが正しいというか、、、。それに反すると、私には怒鳴り散らしたり、拗ねたりするんですよ。
    兄夫婦には同居いつするんだって言ったかと思えば、私には絶対に同居するなとか。言ってることがバラバラなんですよね。

• 10月19日
  • えり

えり

パワフルなお母様ですね😅
    家はご近所なんでしょうか?
    節度をもったお付き合いが出来ないなら、疎遠にするのも一つの手段ですが、そういった事は出来ないですか?
    ご自身は寂しいから同居したい、でも一般的に同居がしんどいので娘にはして欲しくないって事ですかね😅
    ご家族に対する愛情はあるんでしょうが、偏ってるんでしょうね💦

• 10月19日
  • とも

とも

車で2時間くらいの距離です。なかなか難しくて、今に至ります。。本当偏っていますよね💦
    本当、愚痴みたいに話してしまってすみません💦💦

• 10月19日
  • えり

えり

結構遠いですね💦
    その距離を頻繁に帰るのも長期滞在するのも、あまり現実的じゃないですねぇ😅
    ご主人も心配されるでしょうし😅
    お母様は子ども達までが家族で、お嫁さんや旦那様には余り興味が無いのかもしれませんね😅
    いえいえ、家族でも、実の親でも、しんどくなるときはあるし、相性が合わない事だってあります💦
    愚痴ぐらいはいてもいいんですよ😊
    むしろ吐き出さないと😅

• 10月19日

「家族・旦那」に関する質問