※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

たられば人間で生きていることが辛くなります。仕事辞めないで働いてい…

たられば人間で生きていることが辛くなります。
仕事辞めないで働いていたら、
お金に困らなかった、
子供も保育園で毎日楽しめた、
好き嫌いなかったかも、
私も太らなかった、
都心で働いてそれなりに私も充実してたかも、
子供に対してお金をかけてあげられた
2人目も考えたかも

こんなことばかり毎日考えてしまいます・・・😞

コメント

ホタル

「でも、あの時、納得して決めたことだから仕方ない。これから、どうしよっかな?」
と続けば良いのではないでしょうか?

にこまま

逆の選択をしても、たらればしまうと思いますよ。この選択をしたから良かったことを書き出して整理すると少しスッキリするかもです。

もっち

結局、考え始めると自分で自分が嫌になるから、悪循環になりますよね😅💦
辛い気持ちになるの分かります。

私も結婚してなかったら、とか子供産んでなかったら、とか今の状況を見てあの時のあの選択がどうだったんだろ?と振り返る時が沢山あります。

そしてそんな事を考えてしまう、自分自身が嫌になります。

でも大丈夫です✨
どれも結局、間違ってないですよ。未来はどうなるか分からないのですから、過去の一つ一つの選択が正解だったか、間違いだったのかなんて答えも今すぐ誰にも分からないです。

大丈夫です🙌✨
辛くなったら、ココに書き出したそのコメントから、助けにいきます✨

そら

たられば、思ってしまうこと自体はあるのですが、後悔してもしょうがないしな~って思って、このあとどうするかの方を考えます!
過去のことを振り返ってもしょうがないので…次の選択でまた同じような後悔をしないように反省して前を向きますかね~

でも、なにが自分にとって正解だったかわからないことも多いですよね。やってみなきゃわからないこともありますしね。自分が後悔しないようにするしかないですね。

ゆうゆ

わたしは、逆です‼️

こうしてたから、こうならなかった‼️選択は間違ってなかった‼️と思うようにしてます。
そしたら、「私ってかなりついてるじゃん✨」と思えるようになりますよ😃

「ココロ・悩み」に関する質問