※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

抜け出せないマイホームブルー。後悔ばかり😞もっといい土地はなかったの…

抜け出せないマイホームブルー。
後悔ばかり😞

もっといい土地はなかったのか
今の時期でよかったのか
HMに間違いはなかったのか
間取りは正解だったのか

マイホーム=単身赴任になります
それも本当に子供達にとってよかったのか
主人の気持ちをもっと尊重するべきじゃなかったのか

色んな考えがグルグル回って
パニック状態です...
初めの頃、マイホームに浮かれて
下調べもちゃんとしなかった😣
想像を膨らませて何十年先も住むお家を
もっと考えればよかった。
ただ、主人はいずれて2年に1度の転勤になります。
実家の隣に建てたので安心ではあります。

でもな〜〜😞😞😞
主人と子供を離れ離れにしてしまった...
と罪悪感でしかないです😭😭😭
(主人は、子供達と離れたくないな〜)って
言っていた時期もありました。
もっと耳を傾けるべきでした...

コメント

たこす

マイホーム建てる前は転勤したらついて行ってましたか?💦
私も旦那が転勤多くて単身赴任しかないのかなってとても悩んでます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついて行ってました😭
    でも先々の事を考えると
    子供にとって(転校とか可哀想だなと思い)この決断になりました😭
    しっかり考えたはずなのに後悔してしまう時もあります😢

• 10月19日
ままり

2年に一回の転勤で子どもと離れないことは無理かと思います😅

旦那さん子どもと離れたくないなら転職すればいいと思います!

2年に一回転園、転校とかなる方が子どもがかわいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😞子供の事を考えての決断だったのですが色々モヤモヤしてしまって😅
    私がしっかりしないといけないんですが😣

• 10月19日
ホタル

私の友達は子どもが小学校の間は転勤に付いていくって、マイホーム買いませんでした。
転勤が分かっているのに家族が一緒にいることよりマイホームを優先したってことですよね。

ご実家の隣だと、賃貸に出して不動産収入にするのも気が引けるでしょうけれど…

転勤族ならそれなりの収入があると思うので、専業主婦なら付いていくことも出来ると思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の隣なので家を任せて
    主人の所に行きたいと思えばすぐ行けるのでたまに行ったりしようと思います😭

• 10月19日
かぼちゃん

さすがに2年に1度転勤となると、お子さん連れてついていくのは大変そうですね💦💦
何を選んでも、きっと全く後悔しないなんて事はないんだろうな、と思いますし、もう決めたのであれば『どっちが良かったんだろう、これで良かったのかな』と悩むより、選んだ方で一生懸命やっていくしかないのかな、と思います。

『どっちを選ぶかではなく、選んだ方を正解にしていく』
何年も前から心に決めていることです😊

うちは年数決まっておらず、でも全国転勤ありです。もともと夫と私の地元県にいましたが、夫の転勤に伴い東北へ引っ越しになりました。

私も考えるんです…
娘が小学生になったら、夫は単身赴任にしてもらおうかと。
東北への転勤も、私の仕事もあるし、両家も近いし、どうするか本当に悩みましたが

①夫が着いてきてくれたら嬉しいといった事
②家族離れて暮らす事が想像できなかったこと
③毎週末帰ってこれるわけでもないだろうから、娘も寂しがるのではないか、もしくはパパとの距離が出来るのではないかと心配したこと

を理由に今回はついてきました。し、これからもついていく可能性の方が高いだろうなと思ってます。今年はコロナもあって、もしついてこなかったら後悔してただろうなぁとも思います。

あと、いずれ子供は独り立ちするんだよなぁと思うと、家族みんな一緒にいれる短い時間くらい、めぇいっぱい一緒にいよう!とも思えてきています。
娘がもう少し大きくなって、お友達とはなれるのが絶対に嫌❗️となればまた話は変わってくると思いますが💦💦

私個人としては、小中の子達より高校大学の子達と今も仲良く繋がっているので(もちろん例外もあると思いますが、私たち夫婦はどちらもそうなので)独り立ちするまでは家族みんなで住んでたいなーっていうのが気持ちですね😊

「住まい」に関する質問