※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

数日前に「近所のイオンに行って来たら良いじゃん‼️」と言っていた母。…

数日前に「近所のイオンに行って来たら良いじゃん‼️」と言っていた母。「子供はどうするの?」「日曜だったら見といてあげる。」

日曜日だったけど…全然母は自分の用事でいませんでした。
人をあてにしちゃいけないんだね…

イライラしました。

コメント

𓅿 ˎˊ˗

その時に、日曜日に行くと伝えたんですか?

• みう

みう

もちろん伝えました。

• 10月19日
  • 𓅿 ˎˊ˗

𓅿 ˎˊ˗

そしたらお母さんが忘れてしまったんですかね😂子連れで行けないところだったんですか?

• 10月19日
  • みう

みう

周囲がコロナコロナうるさくて…あまり外出してなくて💦
    子連れでいけない所ではなかったのですが、私が退職にあたり人にプレゼントを買おうと…平日夕方に一人で買いに行こうとしたら、日曜日って言うから…待ってたのに、実際日曜日には誰も見てくれなかった💦

まぁ当初の予定通り、平日夕方に黙って行けば良いんだねって思っただけなのですが、私が何かを忘れると鬼の首を取ったかの様に騒ぐ母にうんざりしてしまいました…。

• 10月19日
たろ

あいつらはアテになりませんよ

実母も、息子風邪ひいて熱があるから休ませてるんだから大人しくしててね、実家との往復とかさせないでね、としっかり伝えたにも関わらず買い物に行っただの一度実家に帰ってお父さんの車で戻ってきたとかやるなと言った事すべてやってくれます。
逆に定期的に熱を測れと、ちゃんとノートにこのくらいのタイミングで測ってくれと書いておいたのに一つもやりませんでした。
二度と風邪では預けないと誓いました

• みう

みう

本当あてにならないなと思いました。
    仕事帰りにお店に寄ろうとしていたのを止められ、日曜日まで待ったのにこの始末。
    明日仕事帰りに寄りますよ‼️うるせー‼️と思いました😆

その割に子供にご飯食べさせなきゃ‼️という事だけは感じているらしく…子供が寝ていてご飯スキップさせたりすると凄く怒ります。本気で熟睡してるんだから良いじゃん‼️とか思う私は雑なんでしょうけど…1食くらいとか…。

飢え子じゃないんだしとも思うんですが。

• 10月19日
  • みう

みう

多分年寄りって自分を正当化する能力に物凄く長けてますよね‼️
    そこは尊敬すると思いました。

• 10月19日
  • たろ

たろ

気持ちよく寝てるならいいじゃんと思う私も大概です(笑)後でちゃんとあげるし時間や量も調整するんだから

うちの親もご飯に関してはうるさいです。昔からそうで、貧乏だったせいで自分たちが満足な量食べられなくて辛かったから子供らには食べ物で苦労はさせたくないとか。だからってうちら家族に賞味期限が切れたものを与えないで!さすがにそれは自分らが食べるのだけにして!

• 10月19日
  • みう

みう

そうそう気持ちよく寝てるんなら起こさなくても良いじゃんって思っちゃうんですよね💦
    それをわざわざ起こす‼️やっと寝てくれたのに…って思ったりします😆

賞味期限もわかります〜‼️
    私のお腹は丈夫だから良いけど🤣
    子供は大丈夫じゃないから〜‼️って思ったり…💦

• 10月19日
ゆうゆ

義理の母がそんなんです…
え?約束したんじゃないの❔って思ってそれから、「なん十回も同じことあり…」
あの人とは約束はしないし、話ができない人と割りきりました😒💢💢

• みう

みう

ありがとうございます😊
    そうですよね。
    割り切ったゆうゆさん偉い〜‼️

まだまだ期待してはイライラしちゃいます💦

• 10月19日

「ココロ・悩み」に関する質問