※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

週数のズレについて質問ですみなさんの投稿を見ていると初期の頃は週数…

週数のズレについて質問です

みなさんの投稿を見ていると初期の頃は週数のズレがあったけど予定日が出る頃には週数通りに育っているということがあるみたいですが
初期から中期にかけて変わらず2週間ズレがある場合はやはり排卵が遅れたということでしょうか?

もし成長が遅いということであれば流産の可能性はありますか?

コメント

ぴ

1人目が週数ズレか胎児発育遅延と言われました!

19wまでは週数通りでしたが、その後-2.5D(2週間強の遅れ)になりました。

最初は週数ズレを疑われつつ、こまめに様子を確認され結局総合病院(NICUのある)に転院しました。

その後もずっと-2.5D位だったのですが、36wに入ったあたりから急激に成長し2700gで産まれましたよ( * ॑˘ ॑* )

流産の可能性が無いとは言いきれませんが、成長がマイペースな子もいるよ〜と総合病院の先生にも言われましたのであまり思い詰めないようにしてくださいね!

子の成長には果実とミロ、食後すぐ横になるのが良いみたいです!

• ママリ

ママリ

初期の頃は順調だったということでしょうか?
    中期からは成長に個体差が出るというのは知ってましたがそんなにも差があるのですね…
    無事ご出産おめでとうございます☺️

ありがとうございます!さっそく試してみようと思います

• 10月19日
  • ぴ

初期の頃は産院があまり良いところではなく、対応が悪かったので悪阻終わり後に転院しました。

転院先の初診で既に週数ズレがあったのでもしかしたら初期からズレていたのかもしれないです( ´∵`)

• 10月19日

「妊娠・出産」に関する質問