※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子はかなり社交的?で、他の子が遊んでいる輪に入りに行きます…

2歳半の息子はかなり社交的?で、他の子が遊んでいる輪に入りに行きます。しかし、ほとんどがその輪にいた子にイヤーな顔をされます。その度にこの子は発達障害なんじゃないかと心配になります。
人見知りの真逆でグイグイ行きすぎます。こういうのも発達障害の特徴でありますか?

コメント

soyo

相手が嫌がっているかとかの、相手の気持ちを読み取れない、とかも症状としてありますが、それだけならそんなに心配することないんじゃないかなと思います☺️

LICO

うちの娘もかなり嫌がります😅嫌な態度とったのにそれでもグイグイ来ると、もう全てが嫌になっちゃってその後大変です😂2歳って人見知りがまだあるので、グイグイ知らない子に来られると嫌な子多いですよね👀ただ、それだけだと思います😌

人の空気を読めないなど発達障害の特徴にはありますが、2歳半ならまだ相手の気持ちを考えることを学んで行ってる途中だし、そこまで考えなくてもいいのかなと思いました😊

「子育て・グッズ」に関する質問