※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
お仕事

育休も50%の額になって保育園もずっと応募してるのに受からない…。生活…

育休も50%の額になって保育園もずっと応募してるのに受からない…。生活が苦しくなってきたのに働かせてくれない。
なのに育休はなんで減るの?休みたくて休んでるんじゃないのに。 まずなんで10ヶ月に減額なの?出産してすぐ働けってことなのかな…。

コメント

梨

私は育休中延ばしたくて延ばしましたが、育休中の制度ってちょこっと変わっただけで全然時代に追いついてないですよね。
まず妊娠出産仕事復帰した人に制度作ってもらいたいです。
私は悪阻酷くて会社を休みがちでしたが、それでも行ける時は頑張って出勤していたのに、育児給付金が休みに入る前の直近1年間の平均だから欠勤して給料減った額の平均にされてめちゃくちゃ給付金下がりました…

• ごまみ

ごまみ

全く追いついてないですよね。
    少子高齢化って嘆くわりには制度がなってないし、妊娠した体で男性と同じように働けっていうのも無理なんですよね。それでストレスで流産や早産になっても知らんぷりです。
    悲しい

• 10月18日
ミク

ほんとですよね💧
私も保育園入れたら即復帰したいのに。。。
うちは入れずあと少しで手当もなくなります。。。

しかも育休は待機児童数にカウントされないのも意味不明。。。

• ごまみ

ごまみ

働く女性に対しての制度がガバガバですよね💦
    もっと育てやすい制度が作られないのかな?とずっと思ってます。

• 10月18日
  • ミク

ミク

ほんとですよね💧
    世間では不妊治療に補助を!との話が出てますが産んだ後の制度も整えて欲しいですよね。。。

• 10月18日

「お仕事」に関する質問