※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すやすや
子育て・グッズ

みなさん離乳食毎日どんなかんじですか?いま7ヶ月でもぐもぐ期です。わ…

みなさん離乳食毎日どんなかんじですか?

いま7ヶ月でもぐもぐ期です。

わたしは新しい食材を日々増やしたり栄養のバランスは多少考えていますが、すごいしっかりした料理みたいな料理をうまくつくることできていなくて😅

お粥にお魚や野菜混ぜるとかヨーグルトにバナナのせるとか、、料理というかまだ素材を組み合わせているだけです💦
ベビーフードも結構頼っています。

娘も気分、体調によって食べる量もテンションもまだまちまちです。

離乳食本やインスタをみるとみなさんすごくしっかりした料理だなとおもって、、😭

ちゃんとした料理的な離乳食作ってあげなきゃですかね、、?😵
なんだか最近料理が苦手で🤣
子供いないときは料理すきだったんですが、今落ちついて料理に取り組めていなくて😵

みなさんはいつごろからしっかりした料理的なのつくっていましたか?

コメント

ハル

わたしも料理得意じゃないのでベビーフードにめちゃくちゃ頼ってます😂
せっかく手作りで手の込んだやつ作った時に限って食べてくれなくて心が折れるし、最近ほんとに食べてくれないのでもっぱらベビーフードです🥺
大人と同じものをちゃんとした量しっかり食べれるようになったらもっとマシなものちゃんと手作りで作ろうってわたしはもう諦めてます笑
全然ベビーフードに頼っていいと思いますよ!!ベビーフードでも栄養ありますし😙✨気にせず頑張りましょう☺︎

maro

私も同じくそんなかんじです🙉
まだ6ヶ月に入ったばかりで二回食になり食べれる物も少なく…
野菜を茹でて潰してしかしてないですwww

味がないと食べない息子なのでコーンとかかぼちゃをお粥と一緒にあげて誤魔化してます😂
BFにも頼ってます😅

インスタとか凄いですよねー😳

はじめてのママリ🔰

その頃から本当に気が向いたときは料理っぽいの出してたと思います!
本当に気が向いたときです!
インスタや本は参考にしちゃダメだなと思いました💡
Twitter登録してみたら沢山現実的な離乳食を見れて勇気でました!(笑)
組み合わせとかで十分ですよ!栄養考えてるだけで素晴らしいと思います!
本当にだんだんこれくらいでいいか、今日はこれ食べたしいいか、と食べムラとか出てきたら思うし今充分だと思います!
食べてるんだから問題なしです❗️

「子育て・グッズ」に関する質問