※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

4ヶ月の娘です。水曜日に予防接種をしました。その日の夜中に発熱し、最…

4ヶ月の娘です。

水曜日に予防接種をしました。
その日の夜中に発熱し、最高38.2度まで上がりましたが、木曜日の夕方には下がっていました。
金曜日は何もなく過ごし、
土曜日足や手に赤い発疹が現れました。
日曜日の今日も赤い発疹が足を中心に出ています。
明日病院へ連れて行こうと思いますが、小児科でいいのでしょうか?皮膚のことだから皮膚科のほうがよいですか...??
そしてどなたかこの発疹がなんだか分かる方、見当がつく方いたら教えていただきたいです😭

コメント

ちゃちゅちょ

まずは予防接種を受けた病院に連れて行ったほうがいいと思います。

写真ですが、あまりにも広範囲でしかも数が少ないので、虫刺されのような気もしますが…
あくまでうちの子の経験ですが、予防接種の発疹はもっとブワーっとブツブツが出ました。
全体的に赤いかんじ。
画像検索してもそんなかんじで出てくるかと!

時間も経ってるのに発疹があると心配でしょうから、まずは病院へ!

• 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

コメントありがとうございます!

予防接種を受けた病院に連れて行きました。予防接種は発熱だけで発疹は関係ないだろうとのことで、ちゃちゅちょさんのおっしゃる通り虫刺されではないかとのことでした。

ありがとうございました!!!

• 10月19日

「子育て・グッズ」に関する質問