※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那にとってもイライラしてます😣そしてもし良ければ心が穏やかになるお…

旦那にとってもイライラしてます😣
聞いてください!そしてもし良ければ心が穏やかになるお言葉頂けたらありがたいです😂♡笑

旦那が先程、5ヶ月の赤ちゃんを大人のベッドから落としました。赤ちゃんをベッドに置いてからケータイが無いことに気づき、私と上の子のいるリビングに来た瞬間、ドンっと音がして赤ちゃんが落下してました。
赤ちゃんはすぐ泣き、その後はいつも通り寝たので今様子を見てます。
私はこうなることが心配だったため、赤ちゃんをベッドに寝かせる時はいくら赤ちゃんが眠ってても、例え一瞬でも、絶対に1人にしないでね、と口うるさく言っていました。つい昨日にも言ったばかりです。
旦那はいつも、わかったよと言っていました。

落とした時旦那は、「目を離した一瞬の間に落ちた!すぐに泣いて体も異常無さそうだから大丈夫だとは思うけど…」
と。

だからいつも1人にするなって言ってただろが!!💢
いつも寝返りコロコロしてて、そりゃ目を離せば落ちるだろうよ! 💢💢💢
何びっくりした~みたいな感じで言ってんの!?💢💢
このばかやろう!!!💢💢💢
…と、本当はめちゃくちゃ言いたかったのですが、
今旦那の仕事がストレスMAXでとても大変で、今日も頭痛があり辛そうだったこと、逆の立場なら彼は私を責めないだろうな…と思い、
「24時間気をつけて見てみるよ。こうならないように、今後はお互い気をつけようね。」
と言いました。

でも、心の中では、
このクソバカ野郎!!!!!
とイライラしています😂💢💢💢

次、旦那が同じことをしそうな時はめちゃくちゃ怒るつもりです。
何で男ってこう危機感ないのでしょうか…。
もちろん反省はしているとは思うのですが、わたしあれだけいつも言ってたよね??とイライラします。
旦那は明日も仕事が早いので寝ましたが、私は子どもの様子が心配なのでろくに眠れないし。
このモヤモヤ、どーすればいいのー!!😫
と、ママリに投稿しました💦

コメント

のこかや

男の人って全然危機感ないし、泣いてるから大丈夫!と返されます。
スマホゲームして目を離してる隙に子供が怪我とかしょっちゅう。
呆れます。イライラします。ムカつきます。私は、子供が寝たあと、ひたすら思ったことを言い続けます。喧嘩になろうがなにしようが、旦那がいけないので、とことん問い詰めます。

お子さん無事でありますように!!

👶

このくらいなら大丈夫だろう
っていう許容範囲が広いですよね😭

しーまま

男の人って本当危機感ないと思います💦
うちも娘が8ヶ月の頃、パパが見てるよーと言ってくれたのでその日はお風呂にゆっくり入ったんですが、出てみたら全身鏡(変にぶつかれば簡単に倒れる安いやつ)の目の前でベルトも留めずにバウンサーに乗せたまま放置、しかもパパはソファで寝てました😱

見つけた瞬間に、は!?!?となって急いで裸のまま駆けつけましたが、強めにパパに声かけたら「ごめん、ウトウトしてた…」だけ。いや、爆睡だったやんけ!!って怖かったしめちゃ苛つきましたよ😂

お子さんすぐ泣いてくれておかしな様子もなければ、きっと大丈夫だと思います☺️
ちゃんと旦那さんの疲れなど配慮して我慢されて、本当凄いと思います😭✨

「家族・旦那」に関する質問