※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

突発性発疹って一日中ずっと高熱ですか?3日前から38℃超えの発熱がありま…

突発性発疹って一日中ずっと高熱ですか?

3日前から38℃超えの発熱がありますが、38℃超えるのは夜だけです。。
日中は37℃台で、一日中熱が上がったり下がったりしている状況です💦
今日は熱が下がったのでお風呂に入れてしばらく経つと、背中数箇所に赤いプツプツ、首周りが少し赤くなっていました。

突発性発疹まだなので、いつなってもおかしくないのですが、このような状況で突発性発疹だった方っていらっしゃいますか?😥

コメント

きー

熱が下がってきた頃に発疹が出てきます。

• ピケ

ピケ

それは聞いたことがあるので知ってるんですが…
    熱が上がったり下がったりするような発熱の仕方でも、突発だったって方いるのか知りたくて😣💦

• 10月18日
あーママ

息子はまさにそんな感じで突発でしたよ😊
2日半夕方から夜にかけて38℃こえて、日中は37℃台で落ち着いてました!
解熱してから1日かけて発疹出てきてって感じでした😊

私自身保育士してて、突発のお子さんを何人も見てきましたが、熱下がったけどまた上がってを3日ほど繰り返して下がったら突発だったって子もいました!

• ピケ

ピケ

そうなんですね🥺
    突発って40℃近い高熱が出ると聞くので、今日赤くなってるのは別の原因があるのかなと、それはそれで心配で💦
    ちょうど3日で解熱したのもあったので、突発の疑惑もあるなあと思い😣
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
  • あーママ

あーママ

息子はMAXでも39℃でした!
    明日1日様子みて、また熱が上がるようなら病院でも良さそうですね🥺

お大事にしてください🥺

• 10月18日
  • ピケ

ピケ

うちは38.9℃MAXで💦しかも一度だけ😅
    明日どっちみち病院行く予定なので、相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日

「子育て・グッズ」に関する質問