※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

心拍確認後の流産ってかなり確率が下がるんですか?心拍確認できてもまだ…

心拍確認後の流産ってかなり確率が下がるんですか?
心拍確認できてもまだ安定期入るまでは
油断出来ないですよね。
流産は6.7人に1人は経験したことあると
ネットでみましたがやはり心拍確認前が
多いんでしょうか?

コメント

しき

グッと下がるみたいですね‼
わたしも1人流れてるので...(心拍前)。

いっくんママ

母が私を産んで以降二人目不妊で、8回不妊治療の末8回とも流産して諦めたそうです。
母の場合、心拍確認後に流産したのは2回で6回は心拍確認前だったと聞きました。

👻👻👻🎃

心拍確認後に流産したことあります。
でも、その時の妊娠は最初からずっと予定の週数より小さいと言われていて、お医者さんも違和感を感じているような様子でした。
9週くらいまで毎週診察に来るように言われ、出血がみつかり、そのまま自宅安静で1週間後に心拍が止まりました。

その後娘を出産できましたが、やっぱり流産する時とは全然違う妊娠経過でした。
順調に成長していて心拍が確認できたならそんなに心配はいらないのかなと個人的には思います。
でも安定期に入ったってどうなるかわからないのが妊娠ですから、油断はできないですね。

まろん

確率は下がると言われてますが、私は2度流産してて、2度とも心拍確認後です😓
でもやっぱり多いのは心拍確認前なんだと思います!

ちぃ~( ゚∀゚)

知り合いのママさんは、最近13週あたりで流産されてます。

34歳ごろ、37歳ごろにも流産(このときは初期だったらしい)してるみたいなので、体質かもしれません。

「妊娠・出産」に関する質問