※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

4人目にして初の女の子です。泣き虫で繊細で一番手がかかります😅眠いと…

4人目にして初の女の子です。泣き虫で繊細で一番手がかかります😅眠いときは私以外の抱っこはギャン泣きでちょっと家族に預けて出掛けた時に泣いたらエンドレスで泣いていたりします。。女の子ってそういう傾向あるんですかね?男の子と女の子育てたお母さん、どうですか?

コメント

オラフ🐾

性別はあまり関係ないんじゃないかなって思います。

うちは子どもは2人ですが、下の子が女の子です。
1人目の息子のときは、初めてのことばかりで、不安を抱えながらかなり慎重に育児をしていました。余裕なんて全くなく毎日が必死でした😂
でも、娘のときには多少余裕があり、力を抜いて育児ができました。それが関係あるかわかりませんが、娘の方が手はかからなかったです。結構放ったらかしでも平気でした。そしてそのまま自由奔放でやんちゃに成長しています😊

男女はあまり関係なく、生まれ持った性格やその子らしさかなとも思います。

• maa

maa

上の男の子3人が赤ちゃんの頃は飲んだらすぐ寝るとあまりに楽だったのですが、今回の女の子は本当にとにかく敏感で既に知恵がある気しかしないんです。笑
    泣きかたもヒステリックですしね。

男は単純で本当に楽でしたね🤗うちだけかもしれませんが😅

• 16時間前
みりりん

子供一人一人違うけど、私は女の子のがしっかりしてると思っちゃいます!でも関係ないのかな(><)笑

• maa

maa

四人いらっしゃるんですね😍うちと反対の性別ですねー😁女の子ほんとにしっかりしてますよね😅今から騙し効かない気がプンプンです。笑
    男の子は大変だけど、簡単に騙されるから単純でおもしろいなーと思います😂

• 16時間前

「子育て・グッズ」に関する質問