※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

今日シカメソッドクリームを購入し初めて使ってみました。使った後に他…

今日シカメソッドクリームを購入し
初めて使ってみました。
使った後に他のシカクリームとの
違いなどを調べていると
妊娠中は絶対に使用しないでください。と
説明に書いてあるのを発見しました😰

なぜ使用してはいけないのか理由がわかる方
いらっしゃいますか?

肌に合えば使っていきたいのですが…😥

コメント

たろ

ちょっと調べてみましたが、パラベンが入っているからでは?
適切な使用であれば問題はないようなんですが、化粧品となると長期的な使用になるので、それによって胎児に影響が無いように、あえては控えるべきだということかなと思います。

• まま

まま

なるほど😭無知すぎてパラベンについても調べて、またクリームについても見てたのですが、私が見たやつには不使用と書いてありました😥どっちが正しいんですかね😭

• 10月18日
  • まま

まま

これです!

• 10月18日
  • たろ

たろ

でしたら、可能性としてはどんな副作用が出るか不明なので、特にハイリスクな人たちは使わないようにしているという可能性があります。
    エビデンスがしっかりしていないものの場合は結構ある話で、安全性が確立されていないので使わないように指示しているんだと思います。
    単独の成分では良くても、何かを混ぜることで発生する作用もあるので、医薬品や医薬部外品、化粧品にはよくあることらしいです。

• 10月19日
  • まま

まま

なるほどですね😂何かあってからじゃ遅いから使わない方がいいですね…😰わざわざありがとうございました😭

• 21時間前

「ファッション・コスメ」に関する質問