※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
雑談・つぶやき

みなさんも教えてほしいです!子どもの可愛い勘違いや言い間違いなど😊3才…

みなさんも教えてほしいです!子どもの可愛い勘違いや言い間違いなど😊

3才2ヶ月の息子の可愛い語録。

うさぎのぬいぐるみと一緒に遊びながら
「僕は○○の妹のお母さんです!」という息子。

お母さんの一人称が「僕」だし、つまりは○○のお母さんなんだよね🤣

ケーキを切り分けて
「喜んで食べてください😊」と言う息子。

笑える(笑)
可愛い😊

みなさんも自分のお子さんのを教えてください☆

コメント

ぺこ

チョコをコチョ、カバをバカって言います😂✨

息子さん可愛いですね〜🥺❤️

• 夏

カバさんが...🤣
    反対になっちゃうの可愛いですね💕
    私の子は少しずつ直ってきたものもあって、嬉しいような寂しいようなです(笑)

• 20時間前
だいちゃん

最近息子が、戦いごっこをしているときに、「ひっさつざわ!!!!」って言うんです😂
必殺技のことなんですけど、そっちの方が言いにくくないか?って思います😂
あと息子も娘の薬がおすくりになります😂

• 夏

すごくかわいいですね💕
    うちの子も「みぎがわ」が「みがわが」ってなるんです(笑)
    そっちの方が言いづらそうに共感です🤣

• 20時間前
Y⠒̫⃝♡*

我が家の3女なのですが、ママの名前は?と聞くと名前を言うのですが、パパの名前は?と聞くとパパちゃんって毎回答えます🤣
後は妹の名前は?お姉ちゃんの名前は?と聞くとちゃん付けでら答えるのですが、何故か長女だけ呼び捨て😑

• 夏

パパと一番上のお姉ちゃんだけ特例なんですね(笑)
    パパの名前は難しい名前なんですかね😆
    パパちゃんって呼んでる姿を想像するだけで可愛いです💕

• 20時間前
バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
4歳👩‍👦30代

・寝室→ひんひつ
・リビング→ビリング

流しめに言う時は大体間違えてます笑

あとは
ちょっと「ママこのおもちゃで遊んでちょっと待っててね〜❣」とかはよく言われます笑

• 夏

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    流しめの時間違えてるのすごく共感します(笑)
    まるでママのお世話をしているような発言、可愛いですね💕

• 20時間前
りあむ

蜘蛛と雲を「プーさん」って言います😂笑

プーさんのことをくまさんと教えて、蜘蛛を蜘蛛さんと教えていたら恐らくくまさんと蜘蛛さんが一緒になって、今では家の中に小さい蜘蛛がいたときやお散歩中に雲を見ると「プーさん!プーさん!」と言ってます😂❤️笑

3歳さんだとごっこ遊び?みたいなのされるんですねー😆想像しただけで可愛いです💕

• 夏

くもさんがプーさんになっちゃったんですね🤣
    すごく可愛いです💕

うちの子は、ごっこ遊びにハマってきて、覚えた言葉を色々使おうと必死に考えて発言してるのですが、色々使おうとしすぎて意味がおもしろくなってます(笑)

• 20時間前