※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまる
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて初めての妊娠で10週目です近々自分の両親…

妊娠報告のタイミングについて
初投稿です!初めての妊娠で10週目です
近々自分の両親には報告するつもりですが、旦那の両親にいつ報告すれば良いのか悩んでいます。旦那のお姉さんが不妊治療中なのでとても複雑な気持ちです。

コメント

まり

我が家は安定期迎えてから連絡しました☺️
頻繁に会うのではないのならそのぐらいでもいいのかなとも思います!

• りーまる

りーまる

コメントありがとうございます😃
    参考になりました!
    旦那の両親には安定期に入ってから報告するか考えます🤔

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
私も今不妊治療から妊娠11週目です(*^^*)
私たちは妊娠がわかった時にお互いの親に報告しましたよ!
不妊治療中の方には安定期まで言わないつもりです。
心から喜べないだろうし自分もそうだったし。親には早めに言っておいた方が色々助けてもらえるので言いましたよ!つわりの時とか変に気を使わずに済むので…!

• りーまる

りーまる

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    不妊治療3年していてお義母さんも神経質になっている所もあるので、、もう少し考えてみます。

• 10月18日
碧♥結

自分の両親は妊娠してすぐして、旦那の両親もその後に順番で報告しました!
会社や友達は安定期超えてからにしました!
旦那さんのお姉さんも後々知ったら気を使われてるのかな?なんてなりそうな気がしてしまいそうですね💧

• りーまる

りーまる

コメントありがとうございます!
    会社は立ち仕事なので早めに報告しようと思っていました!
    そうなんですよね😅もう少しじっくり考えてみようと思います

• 10月18日
  • 碧♥結

碧♥結

りーまるさんの体が第一なのでご無理なさらず👶🏻🙏🏻
    ご妊娠おめでとうございます!

• 10月18日

「妊娠・出産」に関する質問