※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

フルタイムで働いていて、ママ友たくさんいる方いますか?(特に、元々仲…

フルタイムで働いていて、ママ友たくさんいる方いますか?

(特に、元々仲の良かった友達ではなく、産後知り合ったママ友についてです。)

コメント

ママリ

たくさんかわかりませんが、周りにいますよ😊

• みん

みん

そうですかー😭
    どうせ働くしなぁと思って、特にママ友作り?しなかったんですが、今更後悔してます笑

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、こども園に預けていて、最初は幼稚園だったので、ママ友作る機会がありました。
    赤ちゃんの頃から保育園に預けてたりだと、私もママ友は作れなかったかなーと思います。

• 10月18日
  • みん

みん

こども園羨ましいです!
    幼稚園ってママ同士が仲良いイメージがあります!きっかけって大事ですね😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

フルタイムですが、居ますよー。
産休育休で約2年お休みしてたのでその間に出来ました。
ママ友もお仕事してる子達多いので、お休みの日に遊びに行ったりランチ会したりもします。

• みん

みん

休みの日に遊んだりするんですね!
    どうせすぐ働いて時間なくなるしーなんて思っていましたが、子供の事を思うと、育休中にもっと活発にママ友作ればよかったです😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう事だったんですね。なんか良かったなと思うのは、同じ月齢の子達の集まりになるのが多いので、同じ悩みを持ってたり、ランチしてもディズニーランドとか言っても、みんな同じ行動だから安心感がとてもあります😅元々のお友達ママ友はやはり同時期とはいえ月齢が変わると子供の動きが違うのでどちらかに合わせなきゃいけなくなるので...近所のママ友作って私はとても良かったと思ってます。今保育園に通ってるのでしたら、保育園で作るのも良いのではないですか?保育園入ってからも同じクラスの子達とお休みの日も遊んだり、帰り道に夜ご飯食べて帰ったり、たまにしてますよ🤗

• 10月18日
  • みん

みん

なるほど!ママ同士も子供同士もメリット沢山ありそうですね!

たしかに、友達の子とランチ行くと、それぞれ遊び方が違うので結局みんな別行動になってしまっています😂

大人になってどうやってお友達作りするのか忘れちゃいましたが、頑張ってみます😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産むまではママ友なんてと思っていましたが、本当に頼れる存在です!メリットたくさんで、今のところ私はデメリットは一つもないですよー🤗
    お友達作り、ドキドキしますよねーでもきっとみんなお友達になりたいと思ってるんだ!と思って声かけちゃえば良いと思います!!頑張ってください🥰

• 10月18日
  • みん

みん

どう思われるかとか気にしすぎちゃうんですよねー😅
    子供も保育園で頑張ってるし、私も頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ぽん

私もフルタイムですが、だからこそ育休中はけっこうママ友づくりしました。同じように仕事してるママ友も多く、仕事の悩みとか、子供のこと相談しあったり、小学校や習い事情報なんかもかなり助かりました。小学校あがってからも、子供が鍵忘れたーとか学校が警報とかで急に休みになったーとかいろんな事情にお互い助け合えています。

• みん

みん

同じ境遇の方とママ友になれるといいですね!
    それに、情報交換できるってすごくプラスですね!

子供が活発になった頃にコロナが流行りだし、家にいる事が多かったので、もっと小さいうちにママ友作りすればよかったです😭

• 10月18日

「ココロ・悩み」に関する質問