※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沼女
お仕事

復職したことあるママさんアドバイスください!来月復職をするので復職の…

復職したことあるママさんアドバイスください!!

来月復職をするので復職の打ち合わせに行きます💡
子供は預け先がないので子供2人連れて行きます。

総務の方と打ち合わせするんですが、総務のある棟と普段働いてる場所と、机や書類などがある棟が全部ばらばらです。

1人目復帰の際は総務と打ち合わせした後、自分の部署のある机のあるところに挨拶に行き手土産を一人一人に渡しました(同じ部署の方40人以上)

今回もそのつもりで手土産を準備していたんですが、同じ会社で働く夫に机の方には来なくていいから。
と言われてしまって😓
みんな、働いてる現場に行ってるから同じチームの人はいないよと言われてしまって。

私もみんないないなら行く意味ないかなと思いつつ、みなさん復職の際は挨拶にきてるので行かなくていいのかなとも思って😓

挨拶用のお菓子8000円分買っちゃったし😓

みなさんの働いてる場所に子供2人連れて行くのも迷惑かなとも思ったり。

うちの子は静かに出来て、手も繋げるし、下の子は抱っこひもしてたら大人しくできる子です。

みなさんならどうしますか?

同じチームの人がほぼいなくても手土産だけ机に置いてきますか??挨拶行きませんか?

コメント

🍓🍓🍓

私は3月に復職面談しましたが子供は2人とも一時保育に2時間だけ預けてましたねー。1歳9ヶ月と3歳児の男の子2人でヤンチャということもあり…。どちらかというとコロナの影響で連れていかなかったです。(緊急事態宣言前だったので一時保育も使えました)

うちは総務課で復帰面談したら所属部署が変更になりました。なので復帰してから古い部署と新しい部署に手土産を用意して持っていきましたよ〜。

職場では机の方?に行く決まりとかあるんですかね?
コロナ禍の時代なので子供連れならなおさら行かなくても良いのかな?と思いました。

• 沼女

沼女

もう日にちもないので一時保育は使えません😣
    結構みなさん机の方に子供連れて挨拶来るって感じが恒例になってるような会社です。

私もコロナもあるし子供も距離とか保つの難しいし、総務の方だけでいいかなと思う反面、コロナが3カ月以上出ていない地域で夫も同じ職場なので、コロナが〜と言うのも変かなと思ったり😣
    たぶん打ち合わせに行くと総務の方が、挨拶行くよね?って言って来るとおもいます。
    みなさん忙しくて現場行ってるみたいなので遠慮しますーって言えばいいですかね?

• 10月18日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

それだったら一応荷物になるかもですが持っていきますかね。

総務の人が行くよね?みたいな雰囲気があったら私なら行くと思うし、声がかからなくとも今日はチームの人たちいますか?とか聞いてさぐり入れるかすると思います。

旦那さんにはもし行けそうなら行く、とか言っておけば良いんじゃないですかね?

うちの職場だと制服じゃない人が子連れでウロウロしてると外部の人からは目立って印象にもつながるのでその辺は会社とかでも違いは出てきそうですね💦

• 10月18日
  • 沼女

沼女

夫も同じ部署なので、みんな現場に行っていないというのは本当かとおもいます。

うちはみんな私服で、外部の取引先の方が来ることはありますが、コロナで取引先の方は何ヶ月も来ていないと夫が言ってたので、その辺は気にしないでいいかなとおもいます。
    私自身独身のときに先輩が子連れで来ていたときに、あまりいい印象がなかったので、出来れば連れて行きたくないんですけどね😓

一応手土産持っていくことにします!

• 10月18日

「お仕事」に関する質問