※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

近所のママ友から駐車場に車を置かせて欲しいと頼まれたらどう思います…

近所のママ友から駐車場に車を置かせて欲しいと頼まれたらどう思いますか?💦

今度家の駐車場にカーポートをつけることになりました。
約1週間の工事期間中は車を他の場所へ移動してほしいと業者から頼まれたのですが、実家も地方のため遠く、すぐ近くに置ける場所がありません💦

旦那には3軒隣のママ友に頼んだら?と言われたのですが、自分から頼む勇気がありません😭
そのママ友は子どもの園が同じで、よく一緒に遊ばせたりランチもしたことある間柄ですが、図々しいのかなって考えでしまいます💦

ご意見を聞かせてください!

コメント

ミルフィーユ

駐車スペースに余裕があっても
他人の車があると気を使うので
正直嫌です😅
仲良くても…💦

りっちゃん

うちは逆に置かせてくれと近所のママ友に頼まれました!

止める場所に余裕がありそうなら
1週間大丈夫なのではないでしょうか?
初日に菓子折を頂きましたが
有り難いなと思いました😊❤️

a

わたしなら断ります。
もし知らぬ間に傷つけられても怒りませんか?
子供もいるみたいですし、やはり他人のものしかも100円1000円の預かりものでは無いので、簡単にはいいよ!とは言えません。

はりねずみ

やめたほうが良いと思います・・・
ママ友にお願いされたら正直嫌です。
今後の子どもの付き合いのことも考えると断りにくいので仕方なくOKしてしまうかもしれませんが・・・
いやいや、でもやっぱり理由をつけて断るかな。
家族がダメだって言ってるので、などの理由をつけて断ります。

自分の敷地内で他人の車に万が一なにかあると責任が取れないですし後味悪いので。

そうくんママ

仲良ければ、スペースあれば
全然🆗ですよ😊
私は気になりませんよ。
菓子折とかちょっとしたものを気持ちでいただければ、充分かなとは思います。

ぺい

ママ友さんのご家族やママ友さんの車の出し入れに支障がないなら…

うちの場合は一台空いてるけど、うちの車と前後になってしまうので毎日となるとちょっと…ってなるけど、隣り合わせで空いてるとかなら、全然どうぞどうぞって思います。

アパートだからそう思えるのかもですが、一軒家だとどうかな?本当に置き場所が無くて困ってるとかなら旦那と相談して良ければ置いてもらうかもです。

♡Mママ子♡

駐車場スペースあるっていうのもわかってるでしょうし、なんか断る方も気を使うので、そんな事言ってこないで…って思います💦
断るにしても、ごめんね。って後味悪い感じにこっちもなるので😣

こぉ

車使わない前提なら施工会社の駐車場とかに置かせてもらうにお願い出来ませんか?

流石にママ友にお願いするのも申し訳ないし、お願いされたら本当は嫌だけど断りずらい…もし何かあっても責任は取れないし、そんなこと頼まないでよって内心思います😅
大げさですが、車がベコベコになっても文句言わない責任取らなくていいって言うならスペース貸しますが😂

はじめてのママリ

数時間や1日ならまだしも
1週間はいやですね…

もしキズつけたり、つけられたりしたらお互い嫌じゃないですか?😅

はじめてのママリ🔰

みなさま貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

全然気にならない方もいますが、気になる方が多いですね💦
たしかにトラブルだけは回避したいので、車の置き場所については家族でじっくり考えたいと思います!

「お出かけ」に関する質問