※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優和
ココロ・悩み

3人目について。8月生まれ、33歳です。4月から異動&育休復帰。本格的に…

3人目について。
8月生まれ、33歳です。

4月から異動&育休復帰。本格的に働けるようになった6月から、約5ヶ月が経ちました。次男の卒乳からも2ヶ月が経過。
子どもたちに習い事、自分も習い事、美容、将来が不安だから正職復帰。今、やりたいことが沢山あります。でも3人目も欲しい。産むなら35歳までに。
3人目望むなら、全て先送り。それに3人を立派に育てあげ、かつ、老後資金もしっかり貯められるのかも不安(33歳夫800万、私扶養100万)だし、諦めようか……と思ったり。でも諦めきれない。私はどうしたいんだろう。

私はどうしたいと思ってそうですか?😂💦
同じような方いらっしゃいませんか?
同じように感じた経験のある方はみえますか?
自分で考えろという話なのですが、自分の考えが見えなくて、夫も楽観的で話が噛み合わないし、困り果てています…。助けて欲しいです💦

コメント

とまとん

8月生まれ、31歳です!
私もずっと3人はきっと無理だから2人でいいと思ってきました。でも心の片隅に3人目が欲しいという思いが多分あったんだと思います。2人目が生まれたら、3人目欲しい思いがすごく高まり、3人目作ろうと思ってます!
来年の4月から復帰ですが、あまり年が離れてないほうが色々と安く済むこともあるのでできれば2学年差で産むために、うまくいけば復帰したら一年で産休とかになっちゃうかもです…。
収入はうちのほうが全然悪いです。(旦那450、私300)
家のローンも果てしないです。
でも多分小さいうちは大変なことあるだろうけど、将来きっと2人だったときに、3人やっぱりほしかったなーと思うのが目に見えるので、後悔するなら産みたい!と思いました!
一緒に3人育てましょう💕

• 優和

優和

ありがとうございます。
    3人目、とても悩みます。この先が不安すぎて…。
    私も望むなら年明けには授かりたいので、そうなると復帰1年未満での産休かもしれません。
    最後の一文、とても嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 10月19日
ママリ

31歳、子供1歳6ヵ月と2歳7ヵ月です😭😭😭

うちは2人が歳が近かった為、3人目を産むとしたら3~4年後35あたりまでに…と思っていました😭
同じです😭😭😭

でも旅行にも行きたいしいろいろやりたいこともある、でも3人目やっぱり諦められない!!!
という状況です😭😭😭😭😭
同じすぎて😭😭😭😭

ちなみに旦那500の私200の家計です💦

• 優和

優和

ありがとうございます。
    そうなんです、どれも手にすするのは贅沢だとは分かっています。3人目を望むなら、ある程度は諦めなきゃいけないと思うのです…でも…。
    悩みますよね💦

• 10月19日
ぷっぷー

気持ち分かります。

私は34歳で今育休中です。
再来年度の4月に復帰します。
1人目はただただ大変でしたが、2人目はただかわいくて…もうこんなかわいい赤ちゃんを抱くことはないんだと思うと寂しくて3人目を考えてしまいます。
でも、子供たちには大学まできちんと行かせてあげたいし、私自身も今より低い生活水準は考えられません。
ささやかながらも旅行したり美味しい物を食べたりしたいです。
2人立て続けに育休を取ったのでこれ以上休むのも気が引けます。
なにより元から2人予定だったので家の部屋数も足りません(新築戸建てです)😂

結局、理想は3人だけど現実は2人なんですよね…。
優和さんもそんな感じに見受けられました。

• ぷっぷー

ぷっぷー

ちなみに我が家は、夫500私500の家計です。

• 10月18日
  • 優和

優和

ありがとうございます。
    全てにおいて共感です。我が家3LDKなので、子ども3人になったら、私たち夫婦はどこで寝るのだろう笑
    夫婦共に地元は遠く頼る人がいないので、現実は2人がベストなのだろうなぁ…。

• 10月19日

「ココロ・悩み」に関する質問