※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお風呂夏からつい最近まで、暑いかったので、お風呂はシャワ…

生後8ヶ月のお風呂

夏からつい最近まで、暑いかったので、お風呂はシャワーだけでした。
最近寒くなってきて一昨日から湯船に入れるようになりました。
久しぶりの湯船に興味があったのか、自ら水に顔をつけようとしていたので抱っこしたまま思うようにさせていたら、一瞬頭まで使ってしまってギャン泣きしてしまいました。
その後すぐに抱っこしたら落ち着きましたが、昨日、今日のお風呂では湯船を見た瞬間泣き出しました。
湯船に浸かるのも嫌がります。
トラウマを作ってしまいました。

このまま根気強く湯船に入れるべきか、一旦シャワーに戻すか悩んでいます。

シャワーで頭からかけても全然泣かなかったからあまり水が怖く無いのかな〜と勝手に思ってしまっていました。
もうちょっと慎重に進めるべきでした😰😰

コメント

たまごやき

あまりに酷く泣くなら考えますが、シャワーだとあまり体がちゃんと温まらない気がするので、湯船に入れてあげたいです💦

さま

それは困りましたね💦
でも、だんだん寒くなってきたので、浸からせてあげたいですね😓
赤ちゃんの興味のある、おもちゃとかを持ってお風呂に入ってみてはどうでしょうか?🤔

「子育て・グッズ」に関する質問