※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

和菓子屋で働いてます。一緒に働いてる人が、居酒屋と掛け持ちしていま…

和菓子屋で働いてます。
一緒に働いてる人が、居酒屋と掛け持ちしています。

和菓子屋で働いていて、変な男の人に軽く絡まれてしまい
手をぎゅっと握られたのが気持ち悪っ!と思ってしまい
その人に、手を握るとか気持ち悪い〜!と愚痴ったら
居酒屋なんて手を握られることばかりだよ!辞めてくださーいって流してるよ〜!そんなに気にしなくて良いと思うよ笑
と言われました。

居酒屋と和菓子屋だと、
なんというか、
お客様自体が違くない…?
お酒を提供する場と、お茶菓子を購入する場で
一緒ではなくない…?

でもうまく伝えることができず、
そうだねーと流しました。

もちろん、色んなお客様いるのも分かってますが
基本的に和菓子屋でボディタッチされることはあまりありません。

この、少しのモヤっとがなかなか消えません。
言いたいこと、分かってくれるかたいますか…?
また、気にしすぎ!という意見もお聞きしたいです^ ^
話してスッキリしたくて…

コメント

okome

いや、普通に手を握ってくるの気持ち悪いです😂

居酒屋さんはあれですよね。お酒入ってる人とかいるから、そういうの軽くしそうなイメージ。
和菓子屋さんとかは素面でふらっと立ち寄る感じじゃない店だから、マジなやつっぽいイメージ。

どちらも気持ち悪いし、どちらも経験ありますが(和菓子じゃなくて洋菓子店で百貨店ですが)、正直、私は居酒屋よりは菓子店の方が逃げにくかったです💦

私の場合は変な人じゃなく(たぶん)、差し入れとかくれちゃうおじいさんやおじさんでしたが😂

ニコニコして愛想のいい可愛らしい店員さんはよく絡まれてるイメージです💦
気をつけて下さいね😭

「お仕事」に関する質問