※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぜ
子育て・グッズ

ミルクいやいや生後10ヶ月半、修正月齢9ヶ月の娘を完ミで育てています。…

ミルクいやいや

生後10ヶ月半、修正月齢9ヶ月の娘を完ミで育てています。
修正9ヶ月に入った途端、ミルクを全然飲んでくれなくなりました💦現在離乳食は2回食(もぐもぐ期後半)です。
乳首と今と違う哺乳瓶は明日以降試してみようと思います。
他に何かミルクいやいやの対応があれば皆様の経験を教えてください。

コメント

あやか

うちはその月齢だったら。コップかストローで飲ませてました!哺乳瓶がなんだか嫌になったみたいで💦
味が嫌なのか。外が嫌なのかで対応変わりますよね💦

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます。
    元々あまりミルクが好きでは無いようです😢
    あまりにもミルクの量が増えなかった時、発達を診ていただいている先生には相談したらミルク嫌いなんだと思うと言われ😅2回食を開始しました💦
    ストローマグを試しつつ、あまりにもダメなら3回食にすることも考えてみます。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいにはそうなりました
悩んだ果てに離乳食を3回にしてみて平気そうだったので無理にミルク飲ませなかったです
その代わりに初めのうちはミルクを使ったスープなど上げたりしてだんだん栄養バランスを考えて作ってました
病院や市の保健師さんに相談してみるのもありだと思います!

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます。
    元々あまりミルクは好きな子では無いので💦
    少し様子みてだめなようなら、保健師さんに相談して3回食にしてしまうことを考えようと思いました💦💦
    あまりにも急に飲まなくなったので凄く悩んでしまいました😢

• 10月19日
a

どうしても無理だったら
ご飯を3回食にしても
いいかなと思います😭
3回食で量食べれてたら
そのままミルク卒業で😌

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます。
    元々ミルクがあまり好きな子では無いので、3回食にすることも考えてみます😢
    本当に突然だったので、かなり焦ってました😣💦

• 10月19日

私も双子2人とも離乳食初めて1ヶ月ぐらいでミルク嫌がり飲まなくなり離乳食3回にしてミルクを使ってお粥にしたりスープにしたりしてました
もう10ヶ月になる頃にはミルク卒業してました(^^;

10ヶ月検診の時に病院の先生に相談し血液検査などしてもらいましたが異常なく順調に成長しているので大丈夫と言われました(^^

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます。
    元々ミルクが好きな子では無いので、卒業することも考えて進めてみます。
    離乳食の幅も広げないとですね💦
    検診の時にも相談してみます😢

• 10月19日
ジェイ

同じでした!まさについ先月9ヶ月のときに哺乳瓶&ミルク拒否🥺

急いで離乳食3回にしちゃって、あと残りはちょっとだけでてる母乳で良しにしちゃいましたー💦

色々コップや、ストロー、離乳食に混ぜ込む、温めた牛乳にしてみる、フォロミ…等々試してみましたが全然ダメ😭

離乳食食べてくれるなら、離乳食にしちゃっても良いと思います!

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます。
    離乳食は食べてくれているので、3回食にすることも考えて進めてみます😢
    私が離乳食作りを頑張らねばです😅

• 10月19日
  • ジェイ

ジェイ

あまり無理せず市販もたくさん使ってください🎶

• 10月19日
  • ろぜ

ろぜ

そうですよね💦
    市販のものも上手く使いつつがんばります☺️

• 10月19日
ぴ

うちもそれくらいの時期にミルクを飲まなくなりました....

とりあえず3回食にして、嫌がるけどミルクを与えてと頑張ってたのですがミルクは全然飲まないので思い切って離乳食の量を少し多めにしてミルクを辞めました!

美味しいものに気づいちゃったのかもしれません( * ॑˘ ॑* )

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます。
    元々ミルクが好きな子では無いのでご飯の方が美味しいのに気づいて嫌になっちゃったのかもですね💦
    卒業することも考えて進めてみます😢

• 10月19日

「子育て・グッズ」に関する質問