※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NIKA(20)
お仕事

宅建に何度も落ちる。何がいけないんだろ。

宅建に何度も落ちる。何がいけないんだろ。

コメント

k

今日試験日でしたね、お疲れ様です!
2年前、宅建うけて1回で受かりました🤗
独学でひたすら過去問やってました!

• NIKA(20)

NIKA(20)

一回でなんて凄すぎます🥺
    どのくらいから勉強し始めましたか??

• 10月18日
  • k

k

試験日が臨月で産まれたらもう勉強できる自信ないと思ってめっちゃ勉強しました!笑
    2月くらいに本買って7月くらいから本気で取り組みました😊!

• 10月18日
  • NIKA(20)

NIKA(20)

そうなんですね!
    今回テキストに載ってない問題が出たんですが、そういうのありましたか?
    あと3問合ってれば受かってたんです😭

• 10月18日
  • k

k

あったと思います!住宅診断の問題なんかは新しい傾向だなと思って解いてました!
    テキストも出版社によってすこし内容違ったりすると思うので難しいですよね😊
    3問、悔しいですよね💦

• 10月18日
  • NIKA(20)

NIKA(20)

その問題は解けましたか?
    どうやったらテキストとかに載ってない問題点数取れるんでしょうか。
    過去問にあった問題をひねった問題出されたりしてほんと難しいです😭
    来年こそは受かりたいです😭

• 10月18日
  • k

k

解けました!
    元々私も不動産会社にいたのと、主人が不動産屋経営してるので日常会話で色々教えてもらって結果43点で合格できました🤗
    お子さんいての勉強絶対大変ですよね💦本当にすごいです💦試験お疲れ様でした!!

• 10月18日
  • NIKA(20)

NIKA(20)

43点!すごすぎます🥺
    もっともっと勉強しろってことなんだと思ってまた1から頑張っていきます!
    コメントありがとうございました!

• 10月18日
かどぴ

試験お疲れ様でした😌
テキストひたすら読み込む→一問一答を解く→間違えたらテキスト見て復習→一問一答で間違えなくなってきたら過去問に取り組む→過去問をひたすら解くの流れで勉強してました!

• NIKA(20)

NIKA(20)

なんかテキストに載ってない問題が出たりしたんですが、そういうの試験の時出ましたか?

• 10月18日
  • かどぴ

かどぴ

私が受けたのは5年ほど前になりますが、ありましたよ😱民法の知識を応用したものとか、問題を複雑化させたものとかありました...

• 10月18日
  • NIKA(20)

NIKA(20)

そうですよね😭その応用とか複雑化された問題が間違えて点数取れませんでした😭

• 10月18日
  • かどぴ

かどぴ

難しいですもんね😭お子さんがいらっしゃる中で勉強するのも大変やと思いますし😭

• 10月18日
  • NIKA(20)

NIKA(20)

応用とか点取れましたか?
    応用とか複雑化された問題ってどうやったら点取れるんでしょうか。

• 10月18日
  • かどぴ

かどぴ

取れてないです😢でも会社の人たちも取れてなかったので、他の問題をいかに間違えないで点取るかって感じでした😢

• 10月19日
あーちゃん

試験お疲れ様でした😭
私も2回目の受験、今日受けてきました😂

小さい子供いての宅建の勉強しんどいですよね💦
今回落ちたかもしれないのですがしんどいしもう受験する気力がありません(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• NIKA(20)

NIKA(20)

大変ですよね😭お疲れ様です!私も今回も落ちたと思います😭1発で受かる人と何が違うんだろって思います

• 10月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日受けた仲間がいて嬉しいです🤣✨
    ほんまにそれですよね😂

インスタで知らない方の宅建アカ見てたら過去問で40とか30後半連発しまくってて、宅建て出てくる言葉とか漢字も難しいし範囲も広いのにどうやって勉強しよんや〜🤣🤣って思います😭

• 10月18日
  • NIKA(20)

NIKA(20)

私も嬉しいです♥

すごいですよね😭動画とか見たり過去問繰り返しやったりしてるのに全然だめでした😭
    理解能力のスピードが違うんだろうなって思います。私覚えるのも勉強も苦手です😭来年こそは受かりたいです🥺

• 10月18日
K

試験お疲れ様でした🗣私も今年受験組でした!勉強法はテキスト読む、その範囲の問題とく、×△を納得するまで調べ上げる、もう1回とく、を全部やりました!
私的には動画よりテキスト読む方が頭に入りました😯

「お仕事」に関する質問