※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあちゃん
産婦人科・小児科

今まで真っ白なお肌だったのに、ここ二、三日口周りに赤いポツポツがで…

今まで真っ白なお肌だったのに、ここ二、三日口周りに赤いポツポツがでます。離乳食のときに拭きすぎなのか?それともアレルギー?

コメント

ゆいき

アレルギーのようにはみえませんが、食後に出やすいのでしょうか?
それとも、食べていなくても出ているのでしょうか?

アレルギーなら、ある程度特定のものを食べた時に出ると思います。

• たあちゃん

たあちゃん

食後というか気づいたらポツポツ出てて、乾燥かなと思ってクリーム塗ったら落ち着いた感じがするようなしないような、、って感じで、、(T . T)

• 10月18日
  • ゆいき

ゆいき

それならアレルギーではないかなと思います。
    保湿したりして様子みて、全然だめだったり悪化する感じでしたら、すぐに病院に行きます。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もなります😭

拭きすぎた時になる気がします、感覚なので違ったらすいません💦
離乳食食べさせる前に口周りにワセリン塗ってたべさせてます!ご飯が終ったらするっと拭き取れるのでいいですよ☺️

• たあちゃん

たあちゃん

拭きすぎ気をつけます、、

• 10月18日
ゆか

よだれが多かったり、口を綺麗に拭きすぎるあまりそうなったことはあります😂お風呂のあとしっかり保湿して、日中でも拭いたあと保湿してあげると治りますよ!

• たあちゃん

たあちゃん

ふいたあとはクリーム塗るようにします!!

• 10月18日

「産婦人科・小児科」に関する質問