※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市豊平区、おひげせんせいのこどもクリニック。アレルギーのことで…

札幌市豊平区、おひげせんせいのこどもクリニック。
アレルギーのことで受診経験がある方いらっしゃいますか?🍀

10ヶ月の娘がいます。
卵黄卵白はそれぞれクリアしていて、全卵の薄焼き卵や卵焼きなどはよく食べています✨

今日義母が卵焼きを作ってくれて食べさせたのですが、食後に顎が少し赤くなっていました。
他にアレルギー食材は食べていないので、原因があるとしたら卵かな?と思ってます💦
もしかしたら焼きが甘かったのかもしれません😵

20分ほどしたら赤みも引き、それ以外の体調の変化もないので、いまは様子見をしています。
かかりつけ(おひげせんせい)の予約がとれるのが金曜日しかなく、とりあえずそこで一度受診予定です。

アレルギーだとしても軽度のものだと思いますが、10ヶ月でも血液検査などするのでしょうか?
また、こちらの病院は除去食を推奨しているのか、少量ずつ摂取することを推奨しているのか、分かる方いれば教えてください😊

コメント

パン

希望の回答とは違うかもしれませんが、
娘が同じ月齢の頃、
卵を食べて蕁麻疹が出たためアレルギー科のある別の病院血液検査実施し
その結果を持っておひげせんせいでアレルギー解除まで診ていただいておりました。

程度によるのかもしれませんが、
娘は卵白がアレルギーレベルの2と結果が出ており、
おひげせんせいの診察では少しずつ食べていくようにとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

以前通っていらっしゃったんですね。
    お話とても参考になります😌
    少しずつ食べていく治療方針だったのですね。
    もちろん程度にもよると思うんでしょうが、今後に向けてできれば完全除去はしたくなかったので少し安心しました✨

• 10月19日

「産婦人科・小児科」に関する質問