※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜から38.3度の熱で病院に行きました。先生からは、38.5度以上でぐったりしたら座薬を、そうでなければ安静にと言われました。高熱やぐったりがない限り、赤ちゃんは安静にするしかないですかね。

朝も質問させていただきました、度々すみません😭💦

昨日の夜中から38.3度の熱が出ており、病院に行ってきました。
ちょっとぐずるかな、くらいで、他に嘔吐などはないです。

先生からは38.5度以上でぐったりしたら座薬を使用し、そうでなければ安静にと言われました。

つまり赤ちゃんって、よほどの高熱、ぐったりしているなどがない限り、安静にしてるしかないってことですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱以外の症状はないですか?
それなら、今娘は2歳ですが2歳でも座薬のみの処方の事が多いです。
水分がとれなくなったら点滴になるので、こまめに授乳したり水分とってくださいね😢心配ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    熱以外ないんです😭水分もとれているのですが…
    大人だったら微熱でも薬飲んで寝るけど、赤ちゃんってそうゆう対応はできないんだ!と思って😱💦
    熱があるだけで辛いし、眠れなそうなのに…何もできないんですね😢

• 10月18日
みん

季節の変わり目で風邪ひいちゃったんですかね?とりあえず水分摂らせて、食べられそうなら離乳食あげて、ゆっくり寝かせてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    風邪なんですかね😭?寒くさせてしまったのでしょうか…?
    熱が出るの初めてで💦

やっぱり食べられるものあげて、眠らせるしかないですよね😢

• 10月18日
あーりん

息子も一度、同じような状態になったことがありました。

ミルクとか食事が取れているなら不要な薬は出さず、座薬だけで様子見ましょう。
嘔吐や飲食拒否が出たら点滴等考えようね。
と先生からは言われました。

熱が出てすぐだと、風邪なのか突発性発疹なのかわからないので…と言われ
3日くらい安静にして、熱が高い時だけ座薬入れました!

結果、2回目の通院で突発性発疹と言われました😁
解熱後、少しブツブツが出ましたがその後落ち着きましたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    やはり、同じような感じなんですね😭
    日曜日で、初めての先生のところに行ったので不信感もあり、不安だったので本当によかったです。

今のところ、嘔吐などもないので、少し様子見てみます。

• 10月18日
  • あーりん

あーりん

こどもはまだ不調を伝えられないし、
    初めての発熱は心配になりますよね💦
    必死に考えてくれるママがいて、こどもさんは心強く感じていると思いますよ💕
    なんともなく解熱しますように🍀

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    熱が出てから慌てていて、自分の知識のなさとか、管理能力のなさとか反省していたので、気持ちが楽になりました😢

なんともなく、熱も落ち着いてきました!
    私も落ち着いて、ゆっくり眠らせることができたからだと思います😊
    本当にありがとうございました!

• 10月18日