※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

夫が馬鹿過ぎて辛いです。今月末に上の子の運動会があります。夫が仲良…

夫が馬鹿過ぎて辛いです。今月末に上の子の運動会があります。
夫が仲良くしてる先輩(独身)が髪を染める予定があり、その話をしていたら自分も染めたくなったそうで夫の職業的には全く問題ないですが染める色が「赤くしたい」(ヴィジュアル系ではないけど限りなく赤に近い茶色、ブリーチもする)と言い出したので、染めるのは悪くはないけどせめて運動会が終わってからにして?と伝えました。

と諭したのも虚しく、赤く染めて来ました。結構目立ちます。当日は黒スプレーしてと言っても聞く耳持たずに終いには全然別の話を持ち込んだり「運動会が行かない😡」と拗ねてます。

私は運動会の時に周りのお母さん達から「旦那さんなんで染めたの?」とか「「旦那さん髪染めたんだ。」って聞かれるのが嫌なので黒スプレーして欲しいです。

今まで沢山衝突して来ました。凄く仲良し夫婦とまで行かなくても何とかやってきました。結婚生活も11年目です。些細な事ですか、未だに「自分」の事しか考えられない夫に呆れて悲しくなります。
幸いお互いの実家が近いので夫にはひとまず別居して欲しいぐらい一緒にいる自信が無くなりました。

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆん

髪染めるのは全然自由だし良いと思いますが染める色には限度がありますね😅
普通に茶色くらいなら良いですけどそんなに赤っぽい派手な色にしちゃったんですか?

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます。せめて夫の職がアパレルや美容系ならまだしもって感じです。色味は茶色寄りの赤って感じでブリーチまでしてるので運動会のある2週間後にはもう少し明るくなってそうです…

• 10月18日
らりる

帽子で隠すのもだめですか?( ˃ ˂ )💦

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます。帽子すら嫌と言われました😅

• 10月18日
  • らりる

らりる

それはわがままが過ぎますね…
    染めたことにはもう文句は言わないからそこは妥協しろよって感じですね😫

• 10月18日

「家族・旦那」に関する質問