※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんで、青っぱなが4週間続いてます。双子なのでお互いの…

7ヶ月の赤ちゃんで、青っぱなが4週間続いてます。双子なのでお互いのウイルスを交換?しあっててなかなかなおらないんだと思うと言われました。一週間前に小児科にて風邪薬のシロップを長めに出してもらい飲みきりました。先日上の子が風邪を引いてそれがまた移ったのか青っぱながさらに出てきてます💦咳や熱はなく、時々くしゃみと青っぱながでてます。別の小児科に行こうか、耳鼻科に行こうか悩んでます!どちらがいいと思いますか?😭

コメント

はじめてじゃないママリ

鼻水なら耳鼻科がいいと思います😌

はじめてのママリ

うちは熱があれば小児科行きますが、鼻水だけなら耳鼻科の薬のが効果があったので、耳鼻科行ってますよー☺️
鼻吸い機があればやるといいかもしれません☺️うちの子たちは鼻吸い機めっちゃ嫌がりますが、1日2~3回やり、薬も飲むと1週間くらいで治ります(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ちなみに我が家も双子がいます(❁´◡`❁)お互い双子育児頑張りましょー.∗̥✩⁺˚♡

ふんわり

4週間も鼻水だと中耳炎が心配になってくるので、私も耳鼻科にします!😄

「産婦人科・小児科」に関する質問