※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

ゴミの分別について最近新しい地域に越してきたのですが、ゴミの分別が…

ゴミの分別について

最近新しい地域に越してきたのですが、ゴミの分別が難しくて悩んでます💦
綺麗なプラスチックは資源ゴミ(お菓子の外袋など)ですが、洗えないようなプラ容器(わさびチューブなど)不燃ゴミなんです。お肉のトレーも洗わないなら不燃です。
基本汚れてる紙系じゃないのは不燃で、驚くことばかりで😱

お寿司やのテイクアウトでもらった袋に入ったガリや使わなかったわさびは何ゴミ?などもう毎日頭を抱えてます😱
子供のおむつを匂わないBOSという袋に入れてますが、これは可燃でいいのかな?など…

皆さんちゃんと分別されてますか?されてますよね💦
でもガリの袋とか例えばコンビニのおにぎり買ってダメにして捨てる時は何ゴミ?など…疲れました😂💧

地域は違いますが皆さんどうされてるのかなーと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

細かいですね😨大変だ💦

ポテトチップスみたいな裏が銀色の袋は不燃、わさびチューブや洗わないお肉のトレーは燃える方です。

きれいに出来ない!って思ったら燃やす方、出来そう!って思ったら不燃ってくらいで良いのかなと思います。

周りもきっと出来てないはず…

• さくら

さくら

やっぱり細かいですよね😱😱
    裏が銀色は不燃なんですね💦
    やっぱりきっちりそこまでできないですよね😭🌀

• 10月18日
まりも

分別が厳しい地域に引っ越しするとしんどいですよね💦
うちは転勤族なのですが、かつて厳しい地域に行ったことがあり最初は毎日ゴミのことを考えていました(笑)ごみの日はちゃんと回収して貰えたかゴミステーションを確認したり、ゴミを出すだけでソワソワしていましたね…。
分別の本を見てもわからない時は役場に電話して確認した方が確実です!

思い出すと私がいた地域はゴミの袋に名前を書かなくてはいけないとか、専用のゴミ袋が完全に透明(ゴミの中身丸見え)であるとか、分別がややこしいとか、ビックリした記憶があります😓私は何度かゴミを置いていかれました…。プラ資源ごみの分別が難しくて😵💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます💦
    うちも転勤族で、今3つ目の地域なんですが初めてのことでゴミのことで頭がいっぱいです🌀
    ゴミの日出し忘れたり、指定ゴミ袋が薄くて破れて汁が漏れたり😱

うちは名前は書かなくていいですが、完全に透明の指定ゴミ袋です😱使用後ナプキンとかどうしよう?とか思います😭
    うちもプラ資源がとっても難しいです😭💦嫌になっちゃいます😭
    さすがに生ゴミ捨てるポリ袋は燃えるかな…とかモヤモヤしたまま出してます😅
    ゴミ置いて行かれるなんて…これどうする!?ってなりますね😭

• 10月18日
  • まりも

まりも

うわ~😭わかります~!
    指定ごみ袋の素材とか地域によって違いますよね😱💦
    ナプキンとかはゴミ袋の中央に隠すようにしてました!黒いサニタリー用のごみ袋に入れて見えないようにはしていましたが、そもそもその黒い袋が見えて置いていかれたらさすがに困るので必死でした😭
    そして生ゴミ用のネットとか、ゴミ袋もモヤモヤしながら出していたのも同じです😢
    ゴミ置いていかれたら、近づいて自分の家のか確認して、自分が出したものなら崩れ落ちる気持ちでした💦
    置いていかれたら、一応張り紙がしてあり、なぜ置いていかれたのかチェックされているので、それを参考にゴミを分別して次の週までそのゴミ袋ごと保管しなきゃいけないのも苦痛でした😨

頑張ってください(。´Д⊂)

• 10月18日
  • さくら

さくら

ゴミの緩いところに住んでたので色々衝撃ですがやるしかないですもんね😭😭
    ゴミの仕分けからやり直して、さらに1週間保管なんてもう置くところないし辛いですよね😱うちもまだ賃貸で玄関狭いのに先週のゴミ置いてあります😅
    長々色々ありがとうございます😆💕

• 10月18日

「家事・料理」に関する質問