※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
住まい

【小規模分譲地の方】15軒程度までの小規模分譲地にお住まいの方、「こん…

【小規模分譲地の方】
15軒程度までの小規模分譲地にお住まいの方、
「こんなトラブルがあった」や
「こんな事に困っている」等の体験談があればお聞かせ下さい。

初めて分譲地に住むことになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はですが来客時に
車を私道に停められ
自分ちの駐車場に
入れずイライラしました。笑

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます。昨日丁度話していた友人も全く同じトラブルがあったと話していました。やはりあるあるなトラブルなんでしょうか💦

• 10月18日
ママリ

車の止め方(その止め方じゃうちの車出しにくいよ〜)とか、ご自宅でネイル?エステ?サロンを始めて、結構来客が多くて静かな住宅地選んだのに知らない人がいっぱい来る(うちの子たちの声迷惑になってないかな〜)とか、同時に住んだからこそ見えてなかったのは出てきますね…😅でもトラブルになる程でもないです。
うちは14軒の分譲地で自治会では既存の班に入らず、14軒で新しい班を作りました。なので昔から住んでる方から「この自治会の慣例!」みたいな押し付けはないですし、子育て共働きに優しいゴミ当番の仕方を考えたり🤣みんな子どもが小学生以下なので夜泣きもうるさいのもお互い様!小学校も一緒に登校だから心強いなど、メリットの方が多く感じています😊

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます。確かに商売される方がいるというのは想定していませんでした💦有り得そうなトラブルですね。

我が家は現在の居住地から徒歩5分の場所(7戸の分譲予定)に土地を購入した為、今と同じ自治会なんです💦
    ただ、現在は自治会には加入していない&ゴミも各自の家の前収集なのでその点は特に問題は無いかなと思っています。

確かにお子さん同士同じ学区や学校だとメリットも多そうですよね😊

• 10月18日
U

車の運転が上手くない方が斜め前のお宅で、我が家の敷地まで切り返しして駐車していきます。。
人様の敷地にまで入って切り返しをするくらいなので、他の人のことをあまり考えない方なんだと思ってます。
お子さんも多くなる地区だと思いますが、保育園違うし小学校も違う(通える学校なら選べるので)、子供たちの交流は少ないです😅

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!
    我が家も旗竿地入口の家になるので、敷地内ショートカットされない様に、私道入口の角だけはフェンスにする予定です!

人の敷地に入ってくる方、結構多くてびっくりしますよね。
    現在の居住地でも普通に入ってきてUターンする人がいてびっくりしました😲
    新築ともなれば更に嫌な気分になりそうですよね💦

分譲といってもたった7戸、地区的にはとても子供の少ない地域です🤣

• 10月18日
  • U

私が帰宅時間に斜め前のお宅も帰宅してきて、私の目の前で敷地内に入って切り返しをしていたので、思わずジーーーーっと見てしまいました🤣
    私も7戸です!
    でも5戸は子育て世代ですが、交流なんてないです😅

• 10月18日

「住まい」に関する質問