※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

2月に出産予定なのですがベビー服のサイズ感がいまいちわからないので教…

2月に出産予定なのですがベビー服のサイズ感がいまいちわからないので教えて欲しいです!
長袖のカバーウォールは何ヶ月まで使えるのかとか何ヶ月くらいから半袖に切り替えてサイズがどれくらいなのかとかを教えて欲しいです。
あととりあえず3ヶ月くらいまでにどんなベビー服がいるのか教えて欲しいです!
自分で考えると意味わからなくなってきて💦語源力もなくてごめんなさい🙇‍♀️

コメント

★ニガウリマン★

娘が2月生まれです😉✨

写真見返したら長袖カバーオールは4月中は着せてました!
5月の連休頃にはもう暑くなるので、ユニクロのメッシュのボディ肌着60〜70くらいのを買って着せて、その上にカバーオールやワンピースやセパレートの服を着せてました!コンビ肌着もまだ使えたのでパジャマや部屋着として5〜6ヶ月まで着せてました😆

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは大きい子でなければ小さいので半袖も長袖になります笑
なので長袖とかは気にせず、基本は肌着は2種類着せます。短肌着って言う裾が短いやつと、その上に裾にボタンがついてる肌着か長肌着を着せます。
そしてその上からカバーオールを着せます😊
部屋があったかかったりして手足の裏に汗かいてるようならカバーオールは着せなくても大丈夫です🙆‍♀️
サイズは本当に成長具合で様々なので確実ではありませんが、3ヶ月くらいまでは50〜60サイズくらいを着ると思います。うちの子は小さかったので50をずっと来ていました😊
首が据わるまでは、被せるタイプは脱ぎ着難しいので、前開きの服がいいです。
肌着は何枚あってもいいですが、洋服は出掛ける事が少ないので意外と使いません(^◇^;)いまのうちから買いすぎると成長が早い時とかに着せられなかったりするので、洋服は最低限買って後から買い足すのがいいと思います😊

りー

2月に出産しました!カバーオールより新生児期はドレスタイプにもできるツーウェイオールが便利でした😆ツーウェイオール5着と短肌着とコンビ肌着を5着ずつ用意してました!毎日洗濯するならもう少し少なくても大丈夫だと思います!サイズは50〜60きてました!
5月まで長袖きていて半袖は70サイズをかいました!

かおるこ

2月に出産しました。
だいたいGWくらいになると暑くなるのでそこら辺から半袖のオーバーオール着せてました!
それまではドレスオールだったりツーウェイオールだったり、新生児はドレスオールがオムツ変えるときに1番楽ですよ🥰
4月の頭までは寒いので短肌着、長肌着ドレスオールを着てました!
少しあったかいなっていう日には短肌着とドレスオールみたいな感じで着てましたよ♫
首が座るまでは頭から被せるものは着せるのが大変なのでオーバーオールの方が楽だと思います🥰

NANA

まとめての返信でごめんなさい!
すごく参考になりました😭❣️
丁寧に教えていただきありがとうございます助かりました🙏❤︎❤︎

「子育て・グッズ」に関する質問