※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...a
雑談・つぶやき

鬼滅ってどうしてここまでブームきているんですか?こわい、グロイの見れ…

鬼滅ってどうしてここまでブームきているんですか?
こわい、グロイの見れないので内容全く知りません( ; ; )

ワンピースとかドラゴンボールみたいな位置にある感じですか?
(みたことないけど、メインキャラ、内容ざっくり知ってるくらい)

ここまで日常で当たり前のように流れてると
知らないのも恥ずかしくなってきそうで笑

見ないでざっくりストーリー知りたい😭

コメント

H

ごめんなさい
全然回答になってないですが
私もグロいのと怖い系は
無理で、観たことないです😂

唯一主題歌だけは
耳が腐るほど
あちこちで流れてたので
(旦那が着信音にしてました)
自然と知った感じになりましたが、
話一切分かりません🤣

• ...a

...a

わかります^ ^
    よく流れてた音楽が鬼滅の主題歌とのちに知った感じでした笑

• 10月18日
かおる✩一二三推し

ぶっちゃけオタクからしたら何が面白いのかさっぱりで私も見てません🤣
子供と旦那が見てるからキャラはやっと少し覚えましたが…😅

テレビで異常なほどのゴリ押しだからですかね?🤔
色々業界内の裏はあると思いますw
昔私のオタク趣味を冷ややかな目で見てた知り合いですら今じゃ鬼滅鬼滅言ってますもん😅それを私は冷ややかな目で見てますww

• ...a

...a

そうなんですね😮
    キャラの名前もともとわからない上に漢字なのでほんとにわからなくて笑

流行ってるからみてるってかたも結構いそうな感じですね^ ^

• 10月18日
たつみ

アニメになって火がついたようですね。私は今年になってから漫画買い揃えた口ですが、ワンピースとハンターハンターと進撃の巨人の良いとこどりかなぁなんて思ってます。
ワンピース→目的がハッキリしてる
ハンターハンター→仲間との絆(ワンピースもそうですが人数がなんとなく)
進撃の巨人→グロさ

生殺与奪、とか難しい言葉が小学生にカッコ良いと受けてるのかもしれません🤔

• ...a

...a

そうなんですね😮
    言葉のカッコよさとか子どもに響きそうですもんね^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 10月18日
ゆか

わたしは流行る前に旦那に勧められて半信半疑で見てハマりました😂
話はわかりやすくて難しくないです!
ドラゴンボールやワンピースより、話が進むテンポが速くてじれったさなかったです😊
幼稚園とかでも流行ってるって聞きますがグロいので子供には見せなくないかな💦

かなり簡単に言うと、鬼が人間を食べるんですが、主人公が家族を鬼に食べられて更に妹が鬼化してしまい、
妹を戻す為に鬼退治していくみたいな感じです😊
どの鬼も昔は人間だったので鬼のストーリーもあります😊

• ...a

...a

ストーリーありがとうございます^ ^
    ちょっと大きくなれば、グロイの苦手でなければみせてもって感じのものですね^ ^

• 10月18日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私も全然興味なくて夫が漫画にハマったので何となく話合わせたくてプライムビデオでアニメ見てハマりました🥰
グロいシーンもありますが、やっぱりテレビアニメなので気持ち悪くなるほどのグロシーンはないと思いました(苦手な人は気持ち悪くなるかもですが💦)
私はストーリーももちろん面白いですが、キャラが魅力的だなって思います😀
推しはいますが、推し以外もみんな引き込まれる魅力があります✨
あとすごく泣けるシーンが沢山あります。
大切な人を失った、仲間との絆、恩師との絆、現世に残された想い、などです。

• ...a

...a

キャラクターも人気ってよく聞きますね^ ^
    感動ものでもあるんですね(゚∀゚)

• 10月18日
るーな

ワンピースとかドラゴンボールみたいな有り得ない謎の特殊能力じゃなくて、鍛錬で身についた剣術(といっても現実には無理ですがw)、進撃の巨人ほど難しくないお話しで子供にもわかりやすいってところで人気になったんですかね?
そしてオタクからしたら全然グロくないのになんでグロいって言われてるかわからないですww
でも確かに首はとぶし血は出てるので苦手な人に全然大丈夫だよ!とは言いきれませんが・・・

進撃の巨人が巨人倒すのと同じで、とりあえず主人公たち鬼殺隊が鬼倒す話ですww
鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)ってゆーボス鬼とその部下がめっちゃ強くてみんなで頑張って倒した。
って知ってればokですよww
本編はもう完結してるのでそのうちブームは去ると思います😅💦

• ...a

...a

進撃の巨人も名前だけ知ってるくらいでメインどこテレビでながれたらヒィッてなるタイプです笑

本編もう完結しているんですね😮

• 10月18日
ふんわり

ちょうど自粛期間と被って皆見たからかなと思いました…(;・∀・)ゲームのあつまれどうぶつの森とかも、面白いけど前はここまで認知度高く無かった気が…

• ...a

...a

なるほど😮
    家で楽しめることの一つだった感じですね^ ^

• 10月18日