※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
住まい

気になってる物件が階段のみの4階です。皆さんならどうしますか?今日試…

気になってる物件が
階段のみの4階です。
皆さんならどうしますか?

今日試しに4階まで登ってみましたが
ちょっと苦しいなぁと思いつつ
慣れるのかなぁとも…

マイホーム検討してるので
とりあえず住むお家って感じで
永遠と住むお家ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対なしです、、!!
忘れ物した時や買い物して荷物が多い時のこと考えると無理です!

rie

なしですね。
シングルマザーで、彼氏の家が4階ですがしんどすぎます💦
子育てには適してないです。

はじめてのママリ🔰

四階まで階段はきついですね💦子供連れてのスーパー帰りとかは、かなりキツいと重います💦

ゆみママ

なしです😭
1人で買い物行ったとしても荷物持って4階は辛いのに、買い物した荷物+子供+ベビーカーとかで、しかも子供寝ちゃったなんてことがあったらまず家には入れませんし💦

ぷりん

階段の三階に住んでましたが、もう二度と住みたくないです😥出産する一ヶ月前に引っ越しましたが、妊娠中でつわりもひどいなか、スーパーで買った物を運ぶのがめちゃ辛かったです😭💦お腹も痛いし、、、通販で水など買ってましたが、宅配の人が年配で毎回毎回ゼエゼエ息切れしてて申し訳なくなってきました😥
あまりいい事なかったです😓

ルミノ

4階に住んでましたが、やめたほうがいいです。
本当に大変です😭
絶対慣れませんよー💦

• ルミノ

ルミノ

悩みますね💦
    元気な時は何とか頑張る!として、リンさんでもお子さんでも誰かが具合悪くなった時の事も考えたほうがいいです。グッタリした子供を抱っこして階段は大丈夫ですか?

また、私の場合は自分の体調不良が一番きつかったです。歩けないほど具合が悪くなり4階から本当に死にそうになりながら子供の手を引いて降りた事ありますがあの時ほど4階を恨んだことはないです。
    とはいえ、リンさんが頑張れるのであればいいと思います(^ ^)

• 10月18日
pappy

階段だけの4階に住んでます。
慣れはしませんね!辛いです🤣
忘れ物したら深いため息でます。笑

私は南海トラフ地震や海辺での地震で津波がきた場合すぐ到達する場所に住んでいて、高台に住めるなら!!と、この条件をのみました。
上の子が階段登り降りできるようになるまで、2人目妊娠中、今は2人の子供が靴を履いて階段を降りて車に乗り込むまでに10分はかかります。これが1階とかならもっと無駄な時間減らせるのにって思います🤣
住んでも3階までかなと思いますね😅特別な理由がないなら、勧めないです🤣
当時は熊本地震真っ只中上の子妊娠中だったので南海トラフの誘発や津波がとにかく怖かったんですよね、、。笑
引っ越す予定は今の所ないですが、安くて良いところがあればもっと下の階に行きたいです🤣

まっちゃん

今の家の前の家が同じく階段のみの4階建てで4階に住んでましたが、お子さんいたら厳しいと思います💦

M

わたし4階の階段無しです🤣
全然平気です( 'ω' و( و"♪
軽い運動で逆にありですね♡

はじめてのママリ🔰

4階の階段なしに子どもが5-7才の時に住んでましたが、私ならあえて選ばないです💦
ダイエットにもなるし!と張り切って住みましたが、疲れている時本当にしんどいです😅

ママ

ナシです😭
お子さん2人なら尚更!

現在エレベーターなし3階に住んでますが、買い物したものや自分のバッグ、子どもの園バッグ、お布団セット、ゴミ出しの日はゴミ袋、さらに子どもも抱っことなると腕も足もキツいです。。

帰宅時は仕事終わりの疲れた身体に追い討ちをかける階段を恨んでいます。笑

リン

一斉のお返事申し訳ありません。
今現在、地元から離れて暮らしてますが慣れない環境に対しての精神的ストレスが酷く地元に戻りたいと話しております。ただ、都心なだけあってある程度の暮らしを望むならば2〜30万円が妥当な家賃でして…少し下げて家探しをすると階段がなかったりバストイレ一緒だったりコンロ設置型だったりうんと古くなります…
この4階の物件は最近フルリノベーションされて家の内装は私好みで、かつ安く(階段だから安いのかと思うのは承知です。)駅近で階段以外は何一つ文句ありません…

こういった条件でも
皆さんならば古い方のお家を選びますか…?

どうしても地元が良くて
そこだけは妥協できないのです😭
妥協して今痛い目にあってしまったので💦

はじめてのママリ🔰

ベビーカーを運ぶことはありますか?ベビーカーありだと大変かなと思います。

私は3階に住んでいましたが、ベビーカーは車の中なので、それほど大変とは思いませんでした。
上の子はもう1人で上がれそうですし、下の子も手をつなげば上れる年齢ですよね?

• リン

リン

ベビーカーはもう使用しておらず、抱っこあるいは一緒に歩いてます。
    ほとんど歩いてくれます!
    階段も片手は手を繋ぎ、片手は手すりを持ち上り下りできます!

お買い物も
    基本主人がいない時はしておらず
    主人がいる時にまとめ買いをし
    お休み以外の日、大変な思いをするほどの量の買い物はしません。

ただ、他の方が言うように疲労感マックスの時ほど登る事が辛いだったり、私自身階段慣れをしておらず、今メゾネットの家に住んでますが2階に行くだけで最初ははぁはぁしてました😂今は慣れましたが…!

基本的に息子は幼稚園、下の子は来年からプレで家を開ける時間が多く、出たり入ったりも繰り返さないので頑張れるかな?とも思いますが怖いです、実際😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    そしたら、子供や買い物のことは大きな問題にはならなそうですね🙆
    あとはリンさんの体力が💦
    二階で大変でしたら、四階は結構キツいかもしれません😭体力がつけば少しはラクにはなるかもしれませんが。

ただ、ずっと住む家ではなく、何年後には…というのがあるのであるようですので、あとは本当に優先順位ですよね。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四階のメリットとしては、きちんと対策していれば、虫は出なさそうですね🤔

• 10月18日

「住まい」に関する質問