※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目妊娠中🤰
子育て・グッズ

悪阻がしんどくてまともに娘のご飯作れてません😭炊飯器で作って作り置き…

悪阻がしんどくてまともに娘のご飯作れてません😭

炊飯器で作って作り置きしてる具沢山おじやとBFばっかりです。
BFの匂いと見た目も気持ち悪くて嗚咽しながらあげてる状態です😭今思い出しただけでも気持ち悪い😭
娘ごめん😭😭

手掴みもそろそろしなきゃとは思うんですが、
10ヶ月ぐらいの子が食べれる簡単にできる
離乳食教えてください💦

毎食250~300gぐらいは食べます😂

コメント

ママり

悪阻の中、離乳食作りお疲れ様です😭わたしもBFの匂いが本当に無理で、そのうんちの匂いもほんっとにだめです😭😭

まだ離乳食の時は、インスタのうたまるごはん さんの投稿をみて作っていました!!
手掴みのためにおやき作りましたが食べてくれずだったのでハイハインとかだけやってました笑

• 二人目妊娠中🤰

二人目妊娠中🤰

ありがとうございます😭😭
    BFの匂いほんとにやばいですよね💦
    うたまるごはんさん早速見てみます!参考になります🥺💓
    うちもおやきとかは全然でボーロだけ自分で食べたがります笑

• 10月18日
ちゃーき

BFのにおい!
めちゃくちゃ分かります( ;∀;)
あれなんなんでしょうね😭笑

離乳食…になるか微妙ですが、食パンの白いところだけを棒状に握ったものをよく食べさせてます( ゚∀゚)
我が家ではしっかりめに握ったものをか
みかみしてもらってる間におかずの準備をしたりしてます!
歯が生えてなくても食べられるんですが、割りと大きめに噛みちぎれる事もあるので、詰まらせないようには見てあげてください(ФωФ)

• 二人目妊娠中🤰

二人目妊娠中🤰

ありがとうございます!
    BFの匂い強烈ですよね💦
    棒状に握るとはどんな状態ですか?🤔丸めるってことですか?

• 10月20日
  • ちゃーき

ちゃーき

作る手間いらずでありがたいんですけどね😭
    食パンの白いところだけを、丸めてにぎにぎ固めていく感じです!

説明が下手ですいません( ;∀;)

• 10月20日
  • 二人目妊娠中🤰

二人目妊娠中🤰

教えてくれてありがとうごさいます!
    ジャムとか何も巻かずにですか?あと、何枚切りですか?🥺

• 10月20日
ちゃーき

うちは何も入れてません( ゚∀゚)
でもジャムとか少しおかずとか一緒に巻いてもいいかもしれないです♪
5枚切りか6枚切りが多いです!
少食さんとか様子見とかなら8枚切りとかサンドイッチ用の薄めのパンとかがいいかもしれないです( ´_ゝ`)

• 二人目妊娠中🤰

二人目妊娠中🤰

5枚切りとかなんですね!それしっかり噛めるの凄いです👏歯結構生えてますか?
    手掴み食べはいつからされてますか?🥺まだ全然させてなくて💦

• 10月21日
  • ちゃーき

ちゃーき

するめ食べるおっさんみたいに食べてます(笑)
    歯はまだ1本も生えてないんです😭
    恐るべきはぐきです(笑)
    手づかみは10ヶ月くらいから気が向いて用意が出来てるときにって感じです( ゚∀゚)
    してない日のほうが多くて、ハイハインとかつまんで食べれるお菓子とかだけの日とかもありましたよ(´ 3`)

もう1つ、我が家の簡単手づかみメニューです!
    にんじんを野菜スティックとかの感じで切って、濡らしたキッチンペーパー+ラップで巻いて電子レンジにかけます!以上です!笑
    時間はお子さんが食べやすい柔らかさになるくらいで調整してみてください(ФωФ)

• 10月21日
  • 二人目妊娠中🤰

二人目妊娠中🤰

歯茎で!?😳それは恐るべき歯茎ですね👏😂
    野菜スティックの作り方まで教えてくれてありがとうございます!すごい簡単ですね!早速明日からやってみます!
    丁寧にありがとうございました!💓

• 10月21日
ちゃーき

いえいえ!
お互いつわりと戦いながらのちびっこご飯作り、頑張りましょうね( ;∀;)!

「子育て・グッズ」に関する質問