※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

新生児の女の子です👧コニーの抱っこ紐は使い心地はどうですか?🤔。️

新生児の女の子です👧
コニーの抱っこ紐は
使い心地はどうですか?🤔♥️

コメント

にゃんこ

新生児の頃からコニー使ってます!
身体が密着するので赤ちゃんは安心しますよ👶🏻💓

ただ私の場合はなのか、新生児の頃は首も座ってないので頭を紐の中に入れ込んで固定しなければならないのですが、うちの子は紐の中に頭を入れられるのを嫌がったので結局頭は手で支えないといけない形になって両手はあかない感じでした😅
最初は慣れなくてうまく入れられずに流れることも多かったです😅

首が据わってからの方が安定して抱っこができて重宝してます!

買って損はないと思いますよ👍

にゃんこ

ごめんなさい、慣れなくて上手く入れられずに泣かれる、です🙇‍♀️

hana

寝かしつけはよく寝てくれ、ベットに下ろしやすかったです。外出なら赤ちゃんと2人での時におすすめします💦
2人目の時購入して上の子が走り回ったり手を繋いだりするのに両手で添えることが難しいと首座る前の赤ちゃんだと怖かったです。

あと腕が上がらないので抱っこしながらの家事はあまりできません💦

ジェイ

メリット

入れ方も1週間で慣れました。
寝かしつけは最高でした。
かなり寝ます。寝るまでも早い、寝たあともよく眠ります。
ベッドにも置きやすい。
外出時に本当に邪魔にならずにサッと持っていけます。(ベビーカーだけど、念の為抱っこ紐にコニーは最高の組み合わせです。)

デメリット?

体重が重くなると大変💦
娘は10㌔ですがすでにコニーはきついです。

サイズが自分用だと旦那に合わない。(2枚買うか、1枚なら大きい方に合わせるしかない。)

肩に掛けて使うので抱っこしながら家事は肩があがらずちょっとやりづらい。

おんぶが出来ないのが残念。

くらいですかね😆
とにかく総合評価は買って本当によかった‼️‼️‼️です🎶大体生後半年過ぎまでば大活躍で毎日コニーオンリーでした。体重が重くなるにつれ長時間の日はエルゴ、短時間のお出かけはコニーになってます🥰

多分買って絶対損はないのでオススメします⭐️

「子育て・グッズ」に関する質問