※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

数日後に1歳になる男の子のアウターのサイズ悩んでます😣アウターはどれ…

数日後に1歳になる男の子のアウターのサイズ悩んでます😣
アウターはどれくらいのサイズ感で買ったら良いのでしょうか??

身長75センチ前後くらい、体重10キロあるかないかあたりの平均体型ですが、わりと大きめに見られます😂💦
ガタイがいいのかもしれません😅
トップスは80だと余裕があるのやピッタリなど、90は緩いですがゆるっと着るのが好きで着せたりしてます✨
70はすぐ着れなくなりそうで着せたことがありません💦

来年買い直す予定で80か、長く着る予定で90か...90も来年ダメかもですが😂
アウター90はかなり大きめになるかと思うので、手とか出ないと思います💦
トップスはゆるっとでよくてもアウターで手が出ないのは大きすぎそうだなぁと悩んでます🥺

みなさんどれくらいのサイズ感で買ってますか?

コメント

ゆいき

私なら80にするかなって思います。
でもブランドとか服によって大きさは違うので、試着して考えると思います。

HELLO

秋生まれの男の子ですが去年は80着せてました☺️
90だとブカブカすぎて、今年がちょうど良いくらいです💦
2歳で今12kgですが80もギリギリ着れるので、小柄な子なら来年もまだまだ着せれると思いますよ💡

ゆ

同じくらいの身長で去年90のアウター買いました😊
今年は着れなかったですが😂
袖のところリブみたいにギュってすぼまっているタイプのアウターだったので、少しだけ折っていました☺️

はじめてのママリ🔰

去年の冬90買いました!
袖が長かったので折って着せてました😄
今年も着れそうでした!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません💦
サイズ感、とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます🥰
参考にさせて頂き、アウター準備しようと思います😊🌈

「子育て・グッズ」に関する質問