※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

自分のメンタルの弱さにショックを受けました吐き出させてくださいずっ…

自分のメンタルの弱さにショックを受けました

吐き出させてください
ずっと楽しみにしてた美容院(知人がいる行きつけ)、今日久しぶりに行きました
1年振りでした
前までは美容系のお店に通うのが大好きでネイルサロンも月イチで言ってました

元々パニック障害でしたが産後、不眠、うつになり半年間全く知人友人に会わなくなりました会う気力もなくなりました

そんな中最近体調がいいから久しぶりに行ってみたらお店入ってすぐ心臓がバクバク
知人は色んな話をしてくれるのに上手く話せない体が明らかに強ばってる。怖い。顔をあげられない
頑張って笑って対応しましたがしきりに"大丈夫?"と何回か聞かれました
察したんだと思います…
家に帰った途端ほっとして体の力が抜けた途端頭が痛くなりました

また1つ怖い場所が増えてしまった
大好きな美容院。大好きなことが出来ない。

同じような方とお話できたらと思い投稿しました
批判的なコメントはいらないです

コメント

ストラスアイラ

私も15年以上パニックと連れ添っていますが、本当にコイツは厄介ですよね…
当たり前のことや好きなことがどんどん制限されて、その内に家にいる時間が増えて趣味も減って…

旅行や旅先での食事やバー巡りがとても好きだったのですが、パニックからくる外食恐怖症と飛行機恐怖症なので、やりたいと思う気持ちと、怖いと言う気持ちが同居して、心から楽しめません…

マツエクも好きだけど、一度ドキドキなっちゃってから行けなくなっちゃいましたし…

• みぃ

みぃ

わかります
    マツエク通うのも大好きでした
    もう出来れば家から出たくない
    眠れないだけで夜が怖い

• 10月18日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

周りに本当の意味で理解してくれる人もなかなか居ないので…というか、この感覚はパニックになった人しか分からないから難しいですが、家から出れば普通として振る舞わないといけないって思うと、家の中にいることが一番楽ですよね💦

夜は辛いです!本当に💦💦
    夕方からソワソワするので、頓服飲んでいます💦

パニックや不安障害専門のビューティーサロンがあれば、普通より高くても行くのに…とか思ったりします(笑)

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

そんなこと考えてたからか寝つきが悪く2時間しか眠れなかったです、、、眠剤も頓服飲んだのに、、、

そこの美容院、知人がやっててすごく上手なんです…だから行ったのに美容院が怖くなりました。
    今日は上の子と映画に行きますが映画館も苦手なんです…怖い。

• 10月18日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

2時間は辛いですね…
    次の受診でお薬の相談しても良いかもです(>_<)

上手で行きやすいところってなかなか無いですからね💦
    一度パニック起こしかけるとその場所は当分無理になっちゃいますしね…

映画館無理です無理です💦💦
    でも子育てしてる以上、いつか行かねばいけないのかと思うと、すごく怖いです…

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

いつもはきちんと眠れるのに、日中刺激を受けすぎると夜眠れなくなるんです😭

映画、頑張って行ってきました(:3_ヽ)_やっぱりダメでした、、、早く帰りたくて、、、
    でも息子の為に頑張りました、、、

• 10月18日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

それはすごく分かります😭💦
    寝たら多少回復するの分かってても、眠れないですよね💦
    やっちゃいけないのは知りつつ、頓服と酒を併用しちゃう時あります(>_<)

偉すぎます🥺✨
    私なら旦那に連れて行ってもらっちゃうかもです(笑)
    閉鎖空間辛すぎます💦💦

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

そうなんです、、、また引きこもり生活再開しそうです、、、💦
    わたし頓服とアルコール一緒に摂取して酷い発作が起きてからアルコールだめになりました、、、

旦那が連れていこうか?って聞いてくれたんですがわたしも実は見たくて、、、笑
    でもDVD待てばよかったかなぁと思ってます、、、( ;ᯅ; )

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

すごくわかりますよ。

大好きなことや楽しいはずのことが出来なくなるってすごい辛いことですよね。

全部が全部できなくてずっと引きこもりみたいな生活ではありませんが、いろんなところに出かけたりしてる周りの人がすごく羨ましく思ってしまいます。一人でぶらぶらショッピングに出かけることもできなくなって…

私は友だちとランチをしていた時にしんどくなってしまいそれ以来友だちと会うことや遊びに出かけることも出来なくなってしまい、遊ぼと誘われても会えない自分がただただ辛いです。今はこんなご時世なのでお誘いもあまりないし、会えない理由が作れるのもありまだ断ることができますが…

でもプラスに考えれば遊ばなくなってから浪費することもなく所持金はなかなか減りません😅

いつか友だちと遊べるようになる!できるようになる!と信じて今はちょっとしたこと(旦那とショッピングに行く)から出来ることを積み重ねて前に進んでいます☺️

私も美容院に行きたい…

でもすぐに終わらない…

カラーしてたらその場から離れられない…

じっとしてることや何故か美容師さんとお話しなきゃいけないって決めつけてしまってしんどい…

暗めなカラーにしてプリン状態が目立たないように、ショートヘアからミディアムまでに… それなりにしばらくは今の髪型を楽しみます😅

長くなりごめんなさい💦

• みぃ

みぃ

共感嬉しいです
    わたしも友人と会うだけで緊張してなかなかソワソワ感抜けずそれから友人と会わなくなりましたね
    もうしばらくは美容院に行かないかもしれないです
    生きづらい

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

少し不安があるとその気持ちがだんだん強くなってしまい、パニックになってしまいますよね。自分で自分の首を絞めてるような感じになっちゃいます…

そうですよね…
    しばらくはトラウマになってしまいますよね…

わかります。
    ほんとにパニック障害は辛いですよね。生きた心地がしない状態というか…

お互い過ごしやすい日が早く来るといいですね☺️

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    しばらくはトラウマになりますよね、、、😭
    また引きこもりの日々になりそうです、、、

ほんと早く過ごしやすくなるといいですが、、、( ;ᯅ; )

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今とてもしんどいと思いますが、どうか無理なさらないでくださいね☺️

私でよければまたお話聞きます☺️

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😭

今日は上の子が行きたいと言っていたので映画館に連れて行きましたが逃げたかったです。手に汗びっしょりでした、、、

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢

上から目線に聞こえてしまったらごめんなさい…

お子さんの行きたかった映画館に一緒に行けた!連れていってあげれた!手に汗びっしょりで逃げたかったけど耐えた!ってとてもすごいことじゃないですか☺️

すごくしんどくて不安で自分と闘って映画どころじゃなかったと思いますがみぃさんすごいと思います☺️!ママとしても強いですね✨

お子さんは楽しんでくれましたか☺️?

ちょっとでも今日の出来事プラスに捉えれたらいいなと私は思いました☺️

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

めちゃくちゃ嬉しいです、、、ありがとうございます😭
    確かに褒めること大事ですね( ;ᯅ; )
    息子は楽しかった~と言ってくれました(^^)いつもケンカばかりの息子ですが久しぶりに2人で出掛けられました😢

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからすればちょっとした出来事かもしれませんが、日々パニック障害と闘って私たちには辛いことだらけなのにそれでも周りと同じように出来たって本当にすごいことです☺️ 頑張っているんです☺️

大事ですよ!褒めましょう!褒めましょう!

楽しかったって言葉聞けてよかったですね☺️ほっこりです❤️

そうだったんですね☺️
    息子さんもママを独り占め出来てすごく嬉しかったと思います☺️

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

確かにそうですよね、
    当たり前にできたことが出来ないですもんね、、、
    悔しいですよね。でもできた時めちゃくちゃ嬉しいですよね。

ありがとうございます。
    もう2度と映画館へは行けなそうですが下の子はパパと行ってもらいます😢

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    当たり前だったことが出来なくなるって悔しいですよね…

辛くてもひとりで外出れただけでもすごい嬉しいですよね☺️

なので小さな幸せをたくさん見つけるっていう意味でも、些細なことから少しずつできるようになりたいですね☺️

いえいえ☺️
    そうです!パパに行ってもらいましょ👨🏻!!

楽しそうに帰って来るのを見ると悲しいですが、息子さんとパパがいない間にこっそり美味しいものでも食べておうちでのんびりしてください☺️❤️

グッドアンサーつけてくださりありがとうございます🙏 少しでもみぃさんの力になれたかなと思うと嬉しい限りです☺️

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

ほんと笑えたってだけで特別な日になります😢

上の子はもう8歳だし徐々にママから離れていっちゃうから今のうちにたくさんお出かけ出来て良かったです😢
    下の子はパパに頼みます(^^)

色々と前向きなコメント嬉しかったです😊ありがとうございました😊💗

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その特別な日が少しずつ積み重ねていきたいですね☺️

よかったです☺️

息子さんがママからだんだん離れて行かないうちにおうちでもステキな思い出作ってください☺️

いえいえ!私もつまずいてしんどくて生きた心地しない時もありましたが少しずつ余裕も出てきたので同じ悩みを抱えてる方の気持ちに少しでも寄り添えたらいいなと思い、声かけさせてもらいました☺️

自分にも言い聞かせながらコメントが出来てみぃさんのおかげで自分自身にもこの機会に向き合うことが出来た気がします☺️

ありがとうございます❤️

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

もう既にゲームばっかで親離れしつつあるんですけどね😂

わたしも良くなってきたのに、また悪くなってきてしまって、、、💦

お互い少しずつ頑張りすぎずやっていきましょうね😭💗

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はゲームに夢中になりがちですよね😂

良くなったと思ったら悪くなって…そんな繰り返しですよね😢

ありがとうございます❤️
    パニック障害がある限り病気に付きあっていかなきゃいけないんだなと思うのでお互い少しずつ無理せずに過ごしましょうね☺️

• 10月19日

「ココロ・悩み」に関する質問