※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.ママ
ココロ・悩み

ここ最近娘が夜中何回も怖い夢を見るからか分かりませんが、寝ながら泣…

ここ最近娘が夜中何回も怖い夢を見るからか分かりませんが、寝ながら泣きます。多いい日で5回くらい寝ながら泣いて「大丈夫だよ」って言って1回起こしまた寝かせるの繰り返しをしてます。
お祓い行った方がいいのかなぁと不安になってます。
皆さんそういう時ありますか?また、どう接してましたか?
すごい心配で……アドバイスなど貰えると嬉しいです

コメント

はるまま

夜泣きか喉乾いてるかお腹すいてるとか色々あるのかな?と思いますよ😊
うちの子は乾燥するようになってきて夜中3回は泣きながら起きてきてお茶飲ませて落ち着いて寝てくれます!

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!お祓いした方がいいって言うテレビを前に見たことがあって、した方がいいのかなぁと不安になってたので安心しました😌
    私も早速お茶を用意して置きます!ありがとうございます😭✨

• 10月17日
いるか

うちはもっと小さい頃から頻繁にあります。突然泣きだすけど寝てるんですよね❓
これが一般的な夜泣きなのか別のものなのかわからずいっぱい検索しましたが正直未だにわかりません…寝言泣きって言葉を見かけましたがそれですかね🤔
大丈夫だよ〜と声を掛けながら背中をさすったり、一度起こしてみたり…直ぐに寝てくれれば良いですが、お茶をあげても何してもダメな時もありどうしたら良いかわからず自分が情けなくなります😢
とりあえず、原因がわからないので寝ている時に小まめにオムツをかえたり、部屋が暑くならないようにしてますが…ほんの少しは回数減ったかな❓という感じです。

長文&ちゃんとしたアドバイスになってなくてすみません💦

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!寝ながら泣いてすごい私も焦ってしまいます💦なるほど!オムツは2回夜変えるんですけどこまめに変えようと思います!
    すごい助かりました😊ありがとうございます😭✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちも定期的にたまにありますが、寝ながら泣いてるので、寝言泣きかなーと思ってます🙌基本寝てるので背中トントンしてあげてたらそのまままた寝ます😊日中新しい事や刺激を受けた日とかにでやすいかなーと何となく思ってて、特に気にしてません🤣

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!私も「ママいるから大丈夫だよ〜」って言ってあやしてるんですけど、たまにギャーって言う泣き方するので不安になってました💦

• 10月18日

「ココロ・悩み」に関する質問