※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月ズリバイ真っ最中です!最近、おしりをあげて、イモムシのよう…

生後7ヶ月ズリバイ真っ最中です!
最近、おしりをあげて、
イモムシのような体勢をとったり、体を斜めにしたりするようになったのですがハイハイの前兆でしょうか🤔?
体を斜めにした後、寝返りをするのですが勢いがすごくて頭ゴンゴンとぶつけてます😣💦痛くないのかな〜😭

コメント

優しい麦茶

イモムシのような体勢はハイハイの前兆だと思います☺️体を斜めにするのは1人てお座り出来るようになる前兆ですかね☺️少なくとも息子はそうでした!
泣いてなければ平気かなって思うようにしてます😂そのうち学んで勢いよくぶつけないようにコロンってしたりすると思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね💕ここに来て一気に成長見れそうで楽しみです☺️

どこでも回るので親がヒヤヒヤしてますが見守ります😌

• 10月17日
はじめてのママリ

うちは、イモムシからカエルになり、びょんと飛び跳ねた時にはびっくりしました🙄そのあたりからダウンドックになり、ハイハイが始まった感じです。
これからどんな風に動いていくか楽しみですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

飛び跳ねはびっくりですね😳❗️
    どんどん出来ることが増えてきて
    寂しい反面、嬉しいです💗

• 10月18日

「子育て・グッズ」に関する質問