※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から職場復帰で保育園予定です!気になったのですが、保育園見学した…

来月から職場復帰で保育園予定です!

気になったのですが、保育園見学した時、時間が17時だったのですが、先生たちが0歳児クラスの寝かしつけをしていました。

小規模なので0歳児は2人しかいなかったのですが、1人はもうすでに布団で寝ていて、もう一人は先生が抱っこトントンして、寝たら布団に寝ていました。

うちの娘は0歳児での途中入園なんですが、17時に寝かしつけされると夜絶対寝なくなります(T . T)

こういう場合先生に遅い時間の寝かしつけはちょっと…といえばなんとかしてもらえるのでしょうか?
もしくは、0歳児クラスにいるうちは寝不足覚悟で預けるしかないんですかね?(T . T)

コメント

m.a

たまたま眠くなったから寝かしつけをしてたんじゃないでしょうか?
その時間にお昼寝をすることはないと思いますが。
息子の行ってる園では15時前にはお昼寝終わりますよ!

Ho-o-n

びっくりですね😳
今、娘も1歳児クラスで
お迎えが17時前後なんですが、
迎えに行くと、未満児みんなで遊んでますよ!
そうゆう教育の保育園なんですかね?

レイ

保育園に直接聞いてもよいと思います。見学した時に気になったのですがと質問したらと🙌大概がお昼ごはん後の昼寝だけです。

もし、私の子がお迎えで寝ちゃってたら、次の日の連絡帳の連絡事項にその事を書いて、夜寝なかったんで頑張ってもらえるとありがたいですと書くと思います😁

mako

うちは上の子が0歳児クラスに入園で、
4,5,6月産まれしかいなかったので
夕方に寝ている子はいませんでした。

でも次の代は半年くらいの子が入園して、
最初のうちは寝ている子もいたり、
お布団まで敷かなくても
おんぶでウトウトしていたりもあります。

お迎えが遅いお子さんだったりとか
何か理由があるかもしれないので、
聞いてみるといいと思います💡

とも

うちの子あまりお昼寝する子じゃなかったので、9ヶ月から預けてますが、3日位で午前寝諦められて、1歳児クラスの子と遊んでるかお散歩連れてって貰ってたらしいです🤣
夕方お迎え頃、疲れたのか寝ちゃった事はあるみたいですが💦

子供によって時間とかもかわってくると思うので、子供に合わせて対応してくれると思いますよ!
月齢低いとかお迎え遅いとかで、寝かせてたかもですし、一言「夕寝は控えてください」って行っとけば、対応してもらえると思います!

「子育て・グッズ」に関する質問