※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
その他の疑問

犬を飼いたいと思っているのですが、子供が花粉症、ダニアレルギーです…

犬を飼いたいと思っているのですが、子供が花粉症、ダニアレルギーです。普段は何も症状がでません。
犬アレルギーは陰性だったのですが、犬にはダニもつきますよね。
やめたほうがいいのでしょうか?
ダニアレルギーでも飼ってる方いましたら、どんな感じか教えて下さい。

コメント

もこもこ

昔ぜんそくで犬はダメと私が言われたときは、どうしても飼うなら毛のない犬、と医師にいわれました。やめた方が良いかはお子さんの体調もありますしやはり自己責任になります。命を迎えてからダメだから捨てる、と言うわけにはいかないので、ワンチャンに触れられる施設や一日貸し出しとかやっているところを探してお試しするのもよいかもですね^_^

まいまい

わたし自身がダニアレルギー、犬はうっすら反応あり(アレルギー反応としては陰性)でした。
義実家が犬を飼っていて2ヶ月里帰りしましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

ただ、飼わない方がいいと思うよとは言われてます😅
今後酷くなる可能性もあるので、その場合犬用の部屋と分けて生活するかなども考えるといいかなあと思います!

りん

ちょっと違いますが旦那が動物アレルギーですが犬を飼っています!飼う前にレンタルで犬を1日借りて試して何もなかったので飼いました!今もなんの症状もでていません。1度試しにレンタルしてみるというのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

犬につくダニはマダニのことでしょうか?マダニやノミは薬で駆除できますよ。

マダニとハウスダストのダニとは全く別のものですし、犬がいなくてもハウスダストのダニは発生します。

ただ、それだけアレルギーがあるのなら、犬の飼育は慎重になった方がいいかとは思います。
知り合いの犬と過ごしてみるなど、お試し期間を作ってから飼育を考えてはいかがでしょう。

チョッピー

犬もフケや毛が沢山落ちますからね…アレルギー症状が酷いのなら、やめた方が良いと思います。隣の奧さんですが、体調が生理とか重なったり、寝不足とかもあったんだと思いますが、と年々ヒドくなって注射を自分で打って、救急車を呼ぶくらいになってしまってました(;゚д゚)お子さんがそんなに急激に変化するとは思いませんが、、心配ごとは減らしておいた方が安心かと

「その他の疑問」に関する質問