※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
お仕事

保育園に預けていてもし職を失った場合。求職期間に入ると思うのですが…

御観覧ありがとうございます。
保育園に預けていてもし職を失った場合。求職期間に入ると思うのですが、前職と同じ日数、時間でないと退園になってしまうのでしょうか?それとも保育園入園条件の日数さえ満たしていれば大丈夫なのでしょうか。分かる方いらっしゃいますか?
(コロナで仕事が無くなりそうです…。現在はフルで働いているのですが他の場所で働く場合はフルで働くとなると社員になってしまいそうです。社員では望んでいないので😣)

市役所に聞けーなどはご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことはないと思います💪!
自治体によって違うので役所に聞くのが1番ですが、前と同じ条件と言うことはないと思います!
ただ、パートとかの時短になれば短時間保育になると思うので預けられる時間は短くなります💦💦

• 新米

新米

ご回答ありがとうございます😊
    自治体によって変わりますよね😣前と同じ条件じゃないと再査定になって落ちて退園になってしまうんじゃないかと不安でした😭
    コロナが憎いです🥺

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

その.自治体で様々だと思います。
私の住んでる市では職がなくなったら期間が設けられてその間に決まらなかったら退園になります。
また.新しい仕事が見つかったら新しい職場から雇用証明書みたいなのを書いてもらって再提出しないといけないと思います。
それによって何号認定かが決まると思います!

• 新米

新米

自治体によってやはり変わりますよね。前と同じ条件じゃないと再査定になって落ちて退園になってしまうのかなと不安でいっぱいでした。コロナが憎いです😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業が変わって退園になることはないと思いますよ💭
    ただ.勤務時間によって短時間保育になってしまうことはありますが💦

• 10月17日
  • 新米

新米

短時間保育でも、仕事の間預かってもらえるのなら構わないのですが😣ただ退園にならなければ😣前と全く同じ条件って難しいですもんね😥💦

• 10月17日
mamari

市で○時間以上って決まっていると思います。
保育園の案内?応募するときの要項に載っていると思います。(HPでも載っているかもしれません)

うちは週20時間以上なので、それ以上であればフルでもパートでも大丈夫です!

• 新米

新米

入園条件の時間はもちろんクリアするのですが、前と同じ条件じゃないと落ちて退園になってしまうのかなと不安でいっぱいでした😣

• 10月17日
その

自治体によります。
今がフルタイム勤務で保育園に通っているのであれば、次の勤務形態もフルタイムでなければ再査定になる可能性は十分にあると思います。

• 新米

新米

やはり自治体によって変わりますよね。ただ仕事を減らすつもりではなく、前と同じ条件じゃないと落ちて退園になってしまうんじゃないかと不安でした。全く同じって結構難しいと思うんです😥

• 10月17日
  • その

その

その可能性もあると思います。
    前の条件で入園が決まっても新しい条件では入園不可になる場合もあるので……。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

フルで働いてましたが、コロナで解雇になりました💦
フル探しましたが仕事がなくて、今は週3の9時〜15時です!来年の5月までなので、それまでにフル探すつもりではいますが😅
前の園の時も大丈夫でした!

• 新米

新米

来年の5月までというのはそれまでにフルでやるお仕事をみつけるという期間を設けられたのですか?週3の9-15時というのはフルでお仕事見つかるまでとりあえずやるみたいな感じなのでしょうか?🤔

分かります、そうなんですよ、仕事なかなか無いんですよね。でも働きたいですし‥。なかなか無いので前と同じ勤務日数時間でないと退園になってしまうんじゃないかと不安で😞

• 10月17日

「お仕事」に関する質問